.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/10/28/Fri 12:34:31
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

teen

             nanocake.jpg


昨日、teenの仲間入りをした長男。

いよいよ二桁、10歳ですかぁ…


やっぱり男の子、幼い部分も残しながら
少しずつ、成長をみせてくれている気がします。


昨日はお友達を招待しての、たこ焼きパーティでした


takoyaki.jpg



ドラゴンズグッズにnanoブロック、洋服に本に……

みんなからプレゼントをもらえるスペシャルな日☆

それはそれは嬉しい一日となったようです。


ちょうど10歳を区切りに、今まで6年半続けてきたスイミングを
卒業することになった長男です。


スイミング1 


先日の最後の認定日。

受かっても受からなくても、もう退会は決まっていましたが…


スイミング2

どうやらがんばった様子

1級が合格し、晴れて卒業~となりました。


クロール、背泳ぎ、平泳ぎにバタフライまで泳げるようになりました。


目標を持ったら、なんとかクリアしようとする真面目なところ。

ずっと大人になっても、辛抱強く色んな壁をクリアしていってくれたらなぁ…


兄弟の中で一番上に立つのは、いいことも辛いことも!


10年前、晴れてこの世に誕生してくれた
あの喜びが、なんだか蘇ってきました。

たくましく、元気に大きくなってね!!!


オメデトウ


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

長男君お誕生日おめでとうございます~^^。
+水泳ご卒業もおめでとうございます~^^♪


いよいよ10歳なんだね~^^早いよね子供の成長ってね。。
たくましい長男くん♪
ステキな10歳な日々がおとずれますように。。。

ナノブロックも、、やっぱりかわいい~^^♪

長男クンお誕生日おめでとうございます!!!

10歳、これから先の人生もきっと素晴らしいものになると思います^^

頑張りやさんな長男クン、きっとみんなのお手本のような存在なのでしょうね。
素晴らしい^^

おめでとうございます!

HAPPY BIRTHDAY iii

コンバンハ^^
おめでとうございます♪

10歳なんですねー
水泳の競技前の瞬間ですか?
いやーかっこいいなぁ^^

10歳のオトコノコってどんな感じだローって
未知の領域ですが
なんだか素直でとってもやさしそうな印象を
勝手に抱いちゃってます。

素敵なティーンの始まりになるといいですね^^

本はどんなものだったんでしょう?
なーんて聞いていいでしょうか?


*キャラメルさんへ

ありがとうございますー^^☆

ね、10歳だなんて…ほんと早いなぁ~ 
来年は、キャラメルさん家の息子クンもですね!

4年生、微妙な成長期ですよね^^
学校やまわりの出来事も、色んな話を耳にするようになってきますね~

長男は、あまり思いつめない性格なのか
今のところ私生活に悩みはないようです^^

あらゆる困難をのりこえるチカラを
成長とともに身につけていってくらたらな、
なんて思います。

キャラメルさん、ありがとうです☆
ブログのお祝いコメントにも大喜びの長男でした♪

*lmoonさんへ

ありがとうございます^^
みんなに祝ってもらえるのって、ほんと嬉しいんでしょうね☆

スイミング、がんばればクリアできるっていう
喜びもかみしめている様子でした^^

お手本…ほんと一番上のお兄ちゃんって、
何かと注目&期待をされがちですが
色んなこと、できたらラッキー☆くらいの軽いスタンスで
見守っていけたらいいのかな~なんて思います。

とにかく元気で、丈夫な体でさえいてくれればね^^

lmoonさん、お祝いコメントありがとうです!!!

*kicca*さんへ

嬉しい^^ありがとうございます☆

10歳、わが子がティーンの仲間入りなんて
どんな心境になるのかなぁ~なんて思っていましたが

やっぱり男の子、まだまだ素朴でかわいいもんです^^;

わかりやすくて単純なところも憎めないですけれど
いつかムツカシイお年頃…なんてのもやってくるのかな?

プレゼントの本^^
なにかオススメできそうな読書本~といいたいところなんですがi-201

“月刊ドラゴンズV2達成記念号”でした♪

これを真剣に読みふけっている姿…
そんなに好きなら、まぁいいのかな^^なんて思えてくるくらいです。

*kiccaさん、コメント嬉しいです。ありがとう~

長男君お誕生日おめでとうございます!!
レゴのケーキが可愛すぎるんですがっ。
どうやって作ったんですか??

10歳。。
すっかり少年ですね。

これからどんな青年に育っていくんだろう?
とっても楽しみですね♪
家の子たちもtaloさん家のような仲良し兄弟を
目指して欲しいです!

*miku*さんへ

こんにちは^^
コメント嬉しいです☆ありがとうございます。

ブロックでつくったケーキe-313
これ、ナノブロックといって
レゴをもっともっと小さ~くしたもので
結構細かくて組み立ても手間がかかるんですが
いろんなキットが出ていて、ブロック好きさんにはたまらないです☆

パーツが小さいので、お城とか…建物のキットも精巧に作れるみたいです。

子どもの誕生日、なんだか数字が二桁になるなんて
ちょっと成長を感じますね^^
少年~声変わりとか、これからしていくんですよね!
わが家は仲良しですが、ケンカもしょっちゅうですよー^^;
でも困ったときには助け合えるような兄弟愛は
ぜったいに築いていってほしいなぁと思います。

miku*さん、コメントどうもありがとうです☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/293-7594c855

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

