.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

うれしいNEWS!とちょっとだけNEWS…

                  

               レゴ ロゴ


4日前のこと……


新聞でとってもうれしいニュースを発見!!!

なんと、あのレゴランドが東アジア初。

そして日本初。

さらに驚いたのは、名古屋に上陸するらしいとのこと☆


デンマークのレゴ社のテーマパークを運営する
英国の「マーリン・エンターテインメンツ・グループ」が28日、
日本初のレゴランド建設に向け、名古屋市と交渉を始めると発表したそうです。

人口が多く、交通などのインフラも整備されており、東京や大阪から近い

と、名古屋を候補地にした理由を説明。


まだ数年後の実現でしょうが、今からとても楽しみです☆


レゴ大好きな息子たちも、それはそれは大喜びで♪


onigiricase.jpg



週末の野球、おにぎりケースもレゴ仕様


レゴのクリックブリックショップで購入したステッカーを
seriaのおにぎりケースに貼っただけの簡単カスタマイズです。


レゴランド、開発が進んだら
全国から名古屋に遊びにきてくれる方々が増えるといいですね


そして、ちょっとだけNEWS……^^

6月からはじめた、エクステリアのお仕事のブログを開設いたしました☆

EXTERIOR&GARDEN talo-K

わたしが書いたり、旦那くんが書いたり……


こちらのブログでは書かないような記事もいろいろと☆

お時間があれば、遊びにきてください^^

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは~祝日いかがお過ごしかな??
祝日は野球はないのかな??

レゴニュース!!私も最近しりました~。
名古屋に~♪すごいですよね~このニュースみたときtalo家のこと思い出しちゃった~^^♪

本当我が家もぜひとも実現してほしいな~と強く願います♪
でね、、息子が私と一緒に行ってくれる年齢の間に完成してほしいです(笑)

あ~楽しみすぎますね♪

レゴリメイクグッズ!!本当かわいい~^^
そうかシールを貼ればいいのだな。。
またまたナイスアイディアですね~taloさん♪

+++
もうひとつのブログもちらりとみてきました~^^ステキ~^^
早速お気に入りに追加しました~。
これからも覗かせていただきます♪

ではでは~また~^^

↓お誕生日だったのですね!
おめでとうございますv-22

お子さんからのプレゼント、ぐっときますねv-119

それから、レゴランド名古屋上陸ですか~!!
これは楽しみです。
家の子供達もなんだかんだいって、やっぱりレゴ好きです♬
早く連れて行きたいですね~v-119

新ブログ開設おめでとうございます!!

素敵なサイトですね!
これからも頑張ってくださいね^^

名古屋のレゴランド、完成したら移住してしまうかも!?いや、ほんとにw
楽しみが出来ましたね~!

*キャラメルさんへ

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい^^;

レゴランド、びっくりしましたよー!
まだ数年先でしょうけどね☆楽しみです♪

関東からも関西からも、ちょうど中間地点ですからね。
できあがるころには、名古屋へのお越しをお待ちしています^^

シールね、これは息子も吟味して貼りたかったみたいで!
小さい頃、あたりかまわずペタペタ貼っていた時期もありましたが
ちょっとこれも成長ですよねー^^

キャラメルさん、そうそう拍手にもコメントありがとうです☆

*sachiさんへ

こんにちは^^sachiさんお返事遅くなってごめんなさい。

名古屋へのレゴランド上陸は、驚きましたー!
名古屋港付近なんですよね、
中部圏の経済活性にもなりそうで、なんだか楽しみです^^

男の子には本当に人気のレゴ、建設完了するころには
わがやのお兄ちゃんは中学生ですが^^;
まだまだ興味を示してくれるでしょうか~

sachiさん、コメントありがとうございます☆

*lmoonさんへ

レゴランド~!
完成したら、ぜひぜひ名古屋に♪
名古屋城など、中部ゆかりのレゴなんかも登場するみたいですね。

今からわくわくしてます♪

ブログもなかなか両立が難しいですが、書けるときに~
という感じで綴っていけたらなぁと思います^^
lmoonさんのレゴブログ、そろそろかなぁ♪
またお邪魔しに伺いますね~

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/296-2c117b14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

