.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

コマ好き


             koma1.jpg


子供たちがだ~い好きな遊びのひとつ。

コマ回しはもう昔からあるアナログ玩具の代表ですが、


今の時代はベイブレードですね…。


いろいろ改造できる楽しみもあって、男の子には大人気。


でも最近息子たちがはまっているのが


 koma2.jpg


そう、レゴゴマなんです☆


TOPの写真も、ベイではなく
手作りレゴゴマ♪ もちろん色んなパーツを付けてははずして…

改良を重ねて強いコマに仕立てていく楽しさがありますね。


フィールドは、市販のベイブレードのスタジアムを使って
まぁバトルバトル!!!

意外にも、この中で強敵だったのが
一番奥の、どんぐりゴマみたいなタイプでした


クリスマスももうすぐそこ

わが家にやってくるサンタさんからは、オーダー品が
すべて揃いました~との連絡が♪


 Lotus santa

そして、そのサンタさんにイヴの当日ご用意する今年のビスケットはこれに決まり☆


おなじみ Lotusのキャラメルビスケットの、クリスマスバージョン。

サンタを型どった、ちょっと大きめサブレみたいなビスケットです。


期間限定かな!?…
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

うぁ~~~かわいい!!!
フィグの頭とかが、、これまたツボです!!笑。
回るのだねぇ~♪
息子にも教えてあげよう~!!

どんぐりみたいなのが強いのが意外だな。。笑。
うちもニンジャゴーで最近本当バトルしてるの~
うふふ、、こういうのも仲間いりさせてあげたらますます盛り上がるね~!!

++++++++++

クリスマス限定パケとかには私もかなり弱いです!!!
ついついかっちゃうね~おいておくだけでクリスマス気分になるからお得???
サンタさんのもかわいいね、、このクッキーおいしいよね~♪♪時々買います~我が家も。。

ではでは~かわいい記事に癒されたデス!!
また~

わぁ!!これは面白い!!
こういう発想は子供ならではかもしれないね!
この顔が連結してるのがいいわぁ^^
可愛いね♪

*キャラメルさんへ

そうそう、ニンジャゴーがまさにヒントでしょうね!
ミニフィグが乗るんじゃなくて、フィグの頭を連結させるのが
子どもの発想ですよね^^;

極めに極めたら、すごいコマができそうです☆

Lotusクッキーはコーヒーと相性◎ですよネ♪
サンタの顔にやられました!

キャラメルさんありがとう~

*lmoonさんへ

レゴゴマ、激しく回すとコマ自体が分裂して
負けてしまうことも多々…

どれだけ頑丈かつ回転しやすい仕組みをつくるかがカギみたいです^^

ビジュアルにこだわりすぎると全く回らなかったり~

ベイブレードもいいですが、レゴだとなんだか和みますね♪
lmoonさんコメントありがとう~
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/303-09138ebe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。