.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

クラフトおもちゃ



03.jpg 04.jpg 05.jpg


とっても簡単な行程でできあがるので、それはそれは楽しい遊び♪


マシンの全貌は……こんなもの。


01.jpg 06.jpg
 


これ、BANDAIのバッヂがつくれる工作おもちゃです。

わが家ではもう10年物。


次男が大好きな、ワンピースのイラスト。

描いて~丸くカットして、マシンにセット!

上部のダイヤルをくるくると回すだけ……


 02.jpg



プリントゴッコとか、こういう遊びの延長でクラフトが楽しめるおもちゃ

大好きだったな~☆






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは~^^
すごい!!これ~~~^^魅力的♪

こういうの我が家も好きだなぁ!!


自分の絵がバッチだなんて~ますます喜ぶなぁ~。。いいなぁ~♪
10年ものなんだ~!!ますます魅力的~^^
こういう遊びって本当楽しくていいですね~♪
私も子供にまけじと好きな柄とかでどんどん作ってしまいそうです。。笑

ああ~こういうのあったあった!!
私の世代で小・中学校にかけてかなぁ。
缶バッチブームってあったんだよね~。
懐かしい!
talo家で世代を超え現役とは驚きです!
プリントゴッコも懐かしすぎるぞ!
年賀状といえばプリントゴッコw

*キャラメルさんへ

おはようございます~^^

キャラメルさんならひょっとしてお持ちかな♪
なんて思ってました^^

今でも売ってるかもしれないですね、少し進化してそうですけどね☆

ネーム入りのバッヂも作れるので、園の帽子や
お兄ちゃんたちのbagに付けたり…結構重宝してます^^ 

おもちゃなのに、手打ちそばができる~とか
クッキング系のも今いろいろあって楽しそうですよね♪

キャラメルさんありがとう~

*lmoonさんへ

昔流行りましたよね~

プリントゴッコも懐かしいなぁ^^
今もまだ健在なんでしょうか!?

子どもと一緒に作って遊んで~って楽しむには
もってこいのツールですよね☆

lmoonさん、ありがとう~
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/309-6e3c6083

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

