.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page


web拍手 by FC2
  • 2012/01/25/Wed 14:24:28
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日用雑貨

救急bag

             救急bag4


ちょっとしたケガでも、バンドエイド~とリクエストの息子たち。

バンドエイドは缶に入れて、さらに引き出し収納にしてあったものの

最近は三男も、自分でやりたい~ ひとりで貼りたい~と
毎度毎度ガサゴソ引き出しを物色する姿を見て、


作ってあげたのがこの“救急かばん”


救急bag3 救急bag5


子どもでも扱いやすい、小さいサイズに

バンドエイド
ティッシュ
綿棒
消毒アルコール

これだけあれば、応急処置OK~のかんたんな物を入れた、エイドセットです

実はコレ、素材は布ガムテープ。

以前にも制作した名刺ケースや、USBケースもこのガムテープを使ったものでした。


   sanitary.jpg

そしてこの救急bag。

息子たちでもすぐに取り出せるように、洗面スペースのオープンな棚に

こっそりスタンバイすることに…♪
web拍手 by FC2

COMMENT

こんにちは!
さすがtaloさん!
布ガムテープには見えない!
しかも手作りなんて凄いぞ!!
本体も全部テープなのかしら。
どうやって作ったのか知りたいわぁ~^^

*lmoonさん

これはオールガムテープでできております^^

土台には牛乳パックを使用~
パックの口を閉じて、完全な四角の箱にしてから
布ガムテープを、粘着面を表にしてパックにグルグルと巻き付けていきます。
ここで、タグの赤テープをペタリと貼っておきましょう!
持ち手を適度な長さに付けてから、今度は粘着面を中表にして表面を巻き付けます。
表に赤のテープで赤十字をつけて出来上がり♪

強度をもたせれば、かばんもできそうですよね^^
ミシンも針も要らずです~

lmoonさん、コメントありがとう☆

こんにちは~^^
Imoonさんへのレスをじっくり読んでなるほどぉ~~とつくりかた習いました。。
すごいかわゆいね~
赤テープの赤十字マークがかなりいいな♪
これがあるのとないのとでは大違いだもんね。。
うちもバンドエイドとかオキシドールとかそういうものだけ、、よくつかうんだよね~
子供用にわけてあげたらますます使いやすくなるね。。
これってそしてそのまま部屋においておいてもかわいい~^^♪
過去記事にもあるように応用きくね~いろいろつくってみたいと思いました~^^♪

ではではまた~♪

*キャラメルさんへ

赤十字って、元祖救急箱ってイメージですよね^^

持ち手があるだけで、扱いやすいようです!

作り方~応用次第でいろいろできそう☆
DUCT TAPEって色んなメーカーから微妙な色が発売されてて面白いです^^

キャラメルさん、ありがとう~!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/310-420e79d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

