.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

3日間のshop終了いたしました~☆

短い間のshop開催でしたが、無事3日間が終了しました!

ご来場いただいたはじめましてのお客様
仕事の合間にかけつけてくれた友人
お友達を誘って来てくれたみさなま
暑い中、子供連れや夫妻揃って来てくれた友人
駐車場を提供してくれたM香ちゃん
ブログを通して、shop開催の応援をしてくださったみなさま 
タグ付けを手伝ってくれた母
shopの盛況を祈ってくれていた子供たちやパパ

たくさんの色んな人に支えられ、毎回開催できること
いつもながら感謝です

2日目の昨日は
初日よりもバタバタで、お昼ごはんはバナナ2本
たくさんの方に来ていただくことができました。

最終日の本日土曜日は
子供たちが家にいながらの営業で~
それはそれでバタバタしながらも、楽しい一日でした

お客さんのいない時間に
用意しておいたお弁当をほおばる子供たち~

ランチ

店員さんをやりたいと
お兄ちゃん二人は手伝ってくれて
はずかしそうに照れながらも
「3400円になります~」と
レジ係も体験しました。

shop店員

次回の開催のイメージを描きながら
片づけに追われる夜を迎えました

今度は肌寒くなるころに
また開催したいなぁと思います。

DMをご覧になって
ブログに訪問してくださった方、ありがとうございます

梅雨も明けたようで
夏休みもスタート
世のお母さん方は、長~いハードワークが続きますね!!!
がんばって乗り切りましょう
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

楽しくオリジナルな小さなお友達商い「お家ショップ」とてもいい感じであります、、、、タイトルの”お家ショップ”って名前が
また家庭的でよろしいですね!

今の世の中デパート、通販、アウトレット、専門店など量販店はめまいがするほど数々あれどオリジナルで一点ものはなかなか出来ないですよね、、、、
ささやかなトライですが個人的に”ユーザーに喜ばれるオリジナル商品中心の商い”は今大切であります、、、、。

これからも創意工夫を重ねて「お家ショップ」がさらにユーザーの心を楽しませる商品開発をめざす事を希望します、、、
家族が一体となっての「お家ショップ」、、、まさに子育て&市場経済教育を実践!、、、、とても若いファミリーの良いライフスタイルです。
これからも家族の皆さんと協力者の応援にて楽しくつずけて下さい、、、、、
暖かく見守っておりま~す。

*K.hanaiさんへ

応援ありがとうございます☆

極々小規模ながらも
新しく商品が生まれる瞬間は
モノづくりの醍醐味!を味わうことができます。

お客様の手元に旅立つまでは
まるで我が子のような商品たちです。

プチプライス、ファストファッションが今主流の業界ですが
唯一無二、というものが
やはりあってもいいですね。

お陰さまでshopは子供たちも一緒に
楽しむことができました♪

ものをつくるところを観て
ものを売るところを観て、体感し
ものがどうやってお客さんの手に渡っていくかを
目の当たりにした子供たち。

お店の楽しさも、大変さも
見えたことと思います。

一番シビアに売り上げを聞いてきたのは
長男でしたが…!

工夫したオリジナル商品が気に入ってお買い求めされた時は創る側の楽しみであり又それがどのように扱われているかも心配なところでもあるかと思います、、、。
ある大型工業製品では、、、、新商品企画の前に以前の商品の徹底的にリサーチ(アンケート、聞き取り、、)し分析して
次の開発に生かしているようです。
規模が小さな商品でもそれは同じことだと思います、、、、。ものずくりの楽しさそんなところにもあるかと思いますね、、。

おおげさですが、、、
世の中ライフスタイルを楽しく気持ちの良い商品にかこまれて地球環境にも良い暮らしを目指す良き地球人の為にもがんばって創作と子育てに励んで下さい。

長男さんの数字にシビアーなところがとてもいいいですね!
たぶん”そろばん”が得意なのでは?
将来が有望です!、、、、、
それとも、、、、単なる売り上げで何処かに旅行か何かを心のキャンバスに描いてのかも知れませんぞ!

イベント、お疲れ様でした。
初めまして。のお客様が来てくれるのってとてもうれしい
ですよね。
うちも夏休み期間はオープンの回数を減らします。
これから先の事を考え中です。
次回のイベントも、楽しみにブログ拝見します。

おうちshopお疲れ様でした~
大盛況だったんですね~
わ~~~私も行きたいです~(^^♪

taloさんのセンスが光るステキなものばかりだったのでしょうね。

Tシャツもサンダルもツボなんです~
是非是非ネットショップお願いしま~す!!

息子さん達もお手伝いすご~~い!!
家族でショップステキです~

*chirolさんへ

shopに足を運んでくださるだけでも
本当にうれしい限りですよね☆

ひとつ、開催イベントを終えると
また次回に…構想が膨らみますよね♪
この妄想を描いているときが
一番楽しいのかもしれません…!


*ぱおさんへ

こんにちは~!☆

暑い日が続きますねv-278
shop無事終了しました~。

ぱおさんのお宅も近かったら
ぜひお越しいただきたかったです!

近々、ネット販売も検討中ですので
実現できそうになりましたら、
またご案内させていただきますね♪

熱中症になりやすい時期ですねー!
ぱおさんにはスタミナ料理
教えていただきたいです…v-271

イベントお疲れさまでした!
よいイベントになったようでよかったですね♪

片付けも大変そうですが、1日の出来事を思いだしながらでそれはそれで楽しそうです♪笑

お客様の反応を直接見れるのは凄くいいですよねe-51

本当にお疲れさまでした☆

*aniさんへ

ありがとうございますi-228

開催日中に来られなかったお客様が
ちょこちょこ訪れてくださり…

おかげさまで、ヘアピンは完売
がま口もほぼ売れてしまいました。

ネット販売用に
また制作を考えています☆

お客様の声が、原動力になりますねi-86
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/32-bc9f9602

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

