.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2012/03/04/Sun 08:57:54
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

桃の節句が誕生日

             

             9thBD.jpg


                              お め で

                              と  う  9


昨日はみなさん、桃の節句でしたね!

わが家は次男のバースデーでした☆


sunny2.jpg sanny.jpg


プレゼントにお友達からもらった、人生初の“プラモデル”に挑戦!

お父さんが帰ってきたら一緒に~なんて言っておきながら

ほぼ自分で組み立てちゃいました☆


ATM.jpg BDcake.jpg

なかなか財布の紐のユルい性格を知ってか…

ATM式の貯金箱をくれた、お友達ママ。


じぃじ&ばぁばと一緒に180個の餃子をたいらげたあとは、次男の大好物の
チョコレートケーキ☆!で締めくくりました~



9年前のひなまつりの日、この世に産声をあげた次男。


 9kento.jpg


すぐカッとなるけれど、とっても優しい心の持ち主。


素直に「ありがとう」が言えて、人からも「ありがとう」と言ってもらえる

かっこいい男子になってほしいな。





         
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさん

コンバンハ^^
そしてお誕生日おめでとうございます^^

3月3日生まれなんですねぇ(きっと心根が
やさしい性格も誕生した日に反映されているのでしょうねぇー)

そうそううちの子はシルバーウィークの真っ只中
(なんだか世の中的にも人がどっと動く日に
生まれたのでやっぱりなんだか落ち着きのないバタバタした子です 笑

TOP写真はNHK番組のタイトルロゴのようです
かわいいー^^

ATM貯金箱もうちの子も好きそうなアイテムです

楽しい誕生日でしたね^^
素敵な1年になりますように☆




*kicca*さんへ

息子くん、秋の大型連休生まれでしたか~^^>

わが家の次男も、優しいんですけれど
ほんと気が短くて…! 落ち着かないですよー。
でも中間子のせいか、なかなか面白い感性には驚くことがあります^^

貯金箱、たまるかなぁ~♪

Kicca*さん、コメントサンクスです☆ありがとう~

載せてくれてありがとう☆~(ゝ。∂)

初コメだわっ?
早速作ってくれてありがと(^O^☆♪
ブログにも載せてもらえて光栄ですっ?

改めてお誕生日おめでとう☆
野球、そろばん、一緒にがんばろうね

*シュウマママへ

わー♪コメントありがとう^^
プラモデル、すっごい喜んでた!!!
もらった日の夜、すぐに組み立ててた^^
ありがとうね☆

野球にそろばん、気が付けば幼稚園時代から
ずーっと一緒だね。
これからも、よろしく^^

また気軽にコメントしてネ~、ありがとう。

こんにちは~^^
次男くんお誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年になりますように~^^♪

貯金箱♪
これうちの息子もかなり気になってるみたいで、、笑。
お店でみるたんび眺めてるの~^^笑。
楽しくておこずかいたまるなんていいですよね~♪次男くんよろこんだろうね~♪
素敵な誕生日の様子♪癒されました。。

*キャラメルさんへ

ありがとうございます^^

キャラメルさん家の息子くんと同級生の次男、今年は4年生ですね!
なんだか中間子の彼は、ほんとマイペースで気まぐれな性格…!

短気だけれど、優しいところがいっぱい。
もっといい所をぐいぐいひき出せてあげれればなぁ~
なんていつも思います^^;

貯金箱、これカードを暗証番号をお母さんに託しておけば
お金を引き出せない……♪ たまるといいな^^

キャラメルさん、ありがとう~!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/320-e6cdc2f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

