.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2010/07/26/Mon 23:07:15
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

配達業務!

shopで注文いただいていた品を
ちょこちょこお届けにあがる配達業務の日々が続いておりましたが…

それも一段落

今日は長男次男は児童館へ!
三男は保育園へ!
時間が少しできたので、10年ぶりに伯母さん宅を訪問してきました。
女の子4人のお孫さんにと…Tシャツにサンダルに
shop開催中に購入していただいた品をお届けに~。
 
名古屋の天白で呉服店を営んでいる伯父さん伯母さん夫妻。
3才のころから踊りをやっていたこともあり、
着物のことに関しては、もうずーっと長くお世話になってきました。

夏らしい粋な浴衣のディスプレイに心惹かれながら
楽しくお茶をいただきつつ、
おしゃべりしていると、あっという間に時が経ち…
結局ランチまでいただいて帰ることになってしまいました

お宅からほど近くにあるカフェランチができるお店に
連れていってくれるとのこと。

ワクワク~っ

夏休みに入ったというのに、優雅にランチなんていいのだろうかと
思いながら車を走らせるとすぐに…もう目的地に到着

薔薇館


『薔薇館』という古き英国の片田舎のお家のようなカフェ。
それもそのはず、イギリスに滞在していたオーナーさんが
日本に帰った昭和45年に
自宅近くに建てたお店なんだそう。
自分がまだ生まれていないそんな時代に
この建物って……相当異空間な香りがしていたに違いありません。

こちらはお庭に数種類、数百本!?の薔薇が植えられているそうで
お花の時期になると、窓から薔薇を観ながら
お茶ができるみたいです。

ランチメニューの
明太子と夏野菜のオープンサンドに
トマトクリームのスープをいただいて
しばし至福の時間を過ごしました。
これまた古ーい振り子の時計が午後2時を指し、
慌てて帰路についたのですが…
そこからはもう分刻みの過密スケジュール!!!

保育園→児童館→歯科医院→そろばん教室→自宅とバッタバタ。

さっきの緩く流れる時間はどこへ………

夏休みはまだ始まったばかりでしたね


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています
クリックしていただけたらうれしいです

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

素敵なお店ですねー
そんな所で食べるランチっておいしそー
子供がいると、なかなかゆっくりはできないですよね。
体調崩さぬよう、ご自愛ください。

*chirolさんへ

ランチメニューはどれもおいしそうでしたv-271

オープンサンドは、お肉っ気まったくなし!
夏野菜がたーっぷり彩りよく盛られて
喜びのあまりに
写真をすっかり忘れてほおばってしまいましたi-201
慌ただしい毎日を過ごしていると
ちょっとした息抜きは、必要ですよねi-176

chirolさんも夏本番~お身体崩されませんようにi-260
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/34-97f7aba0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

