.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page


web拍手 by FC2

一日、一日、少しずつ…


雑貨部門の店舗づくり、工事が入って一週間が経ちました!

専門の職人さんにお願いすること。

自分たちでできるだけやれること。

バランスを取りながら、手さぐりなところもありますが
一日、一日、少しずつ作業が進んでいます。


壁 床


今週は、間仕切りが組まれ~何もなかった空間に壁が出現!

フロアの三分の一ほどになる、フローリング部分も
ベースができあがってきています。

趣味のDIYとは比べられない!!! 職人さんの緻密な仕事のクオリティに感動です☆


そんなスゴ技を横目に…
今日は床材をせっせと磨いてきました~。

to doリストは山のようにありますが、ひとつひとつ前進あるのみですねッ!!!


web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは☆

雑貨部門がOPENするんですか?!
すごい!

ほんとーにいつかいつか遊びに行けたら
いいなぁー♪

taloさんのハンドメイド作品なんかも
並ぶのかしら?

少しづつ、少しづつ。。
楽しみですね!

miku*さんへ

そうなんです、やっとですね^^;

開業から一年…主人のサポートや慣れない仕事&家事の両立に奮闘しつつ
やっととりかかれる状態になりました^^

ハンドメイドの作品も店舗には並びます。
そう、店舗の壁もセルフペイントの予定ですが
はじめてのコテ仕上げに挑戦しようと思っています。
ド素人ですが、できますかね~っ^^;

また、近頃はfacebookに投稿が多いこのごろです。
←リンク貼ってあるので、工事の様子などもこちらにupしています。

いつかブログで仲良くさせていただいている方たちとも
めぐり会うことができたらなぁ~…と夢見ています♪

miku*さんコメント嬉しいです☆ありがとう~

taloさん、おはようございます。

じぇにことjennyです~^^

すっかりご無沙汰しておりますが
お元気ですか?
なんだかバタバタとして
いつも読み逃げしちゃってすいません(>_<)

すごいですね~!
taloさんの素敵な雑貨たちのSHOPができるのですね!
近くだったら本当にお伺いしたいです!

色々思うところがありまして
ブログやハンドル名など変更しましたので
お手数なのですが
こちらでもまたよろしくお願いいたします。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/343-b5795709

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

