.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

仕事スイッチ



              エプロン


エプロンは、やる気をupさせてくれる魔法のアイテム。

腰紐をキュっと結べば、家事や仕事になぜかスイッチが入ります!

大学時代に、あるおばあさんから手づくりの腰紐を譲り受けました。

本来は、着物の着付けに使うこの腰紐ですが…

反物の端を上手く縫い合わせて、長~い紐に仕立ててあったもの。

そんな色鮮やかな紐が素敵なので、何かに使えないかと20年近く
寝かせてありましたが^^; エプロン紐として、やっと陽の目を浴びました!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさんこんばんわ
思った通り素敵なお店ですね!
オープンおめでとうございました遅くなってすみません。
同じ3兄弟を育てているママがこうして活躍されているのを見ると元気が出てきます。
乾いてきそうな自分にハリが^0^
バックも素敵ハンプですか?
一度お店に行ってみたいな~いつかきっと!

ばんびさん

メッセージありがとうございます!!!

色んな方々に応援や力もらって、やっとスタートラインに立てたという感じです。

焦らず、自分達らしいペースでじっくりと
これからもつくっていきたいなぁ…と思います。
ブログでご縁がある皆さんとも、いつかお会いできたら~と夢見ています^^

バッグは東京日本橋の、松野屋さんのオリジナルのものです。
岡山の生地、帆布では一番番手の厚い4号の素材でできていますが、思いのほか軽くて丈夫です。

ばんびさん、愛知県にお越しの際はぜひぜひお越しをお待ちしております。


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/348-b11c0eba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。