.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

irmaちゃん

先日、北欧せいかつ雑貨店さんから届いた
irmaのクーラーバッグが大活躍の時期ですが、

最近お目見えしていなかった
irmaのトートバッグをひっぱり出し
買い物用エコバッグのヘビーローテーションに
加えています

irma トートバッグ

そもそもirmaちゃん
ご存じない方もいらっしゃるかと思いますが…

デンマークのスーパーマーケット『irma』の
キャラクターロゴの女の子です。

キュートなイラストなのに
洗練されているのは、さすがスカンジナビアンデザイン☆

このirmaちゃんのグッズは
エコバッグだけでなく
キッチンクロスやライターなど、色んなアイテムが出ています。

ブルーのトートは
ネットで北欧雑貨を扱うお店で一目ぼれ!
とっても丈夫なキャンバス素材で大きさもたっぷり~
なんといってもirmaちゃん
中央に刺繍で施されているのがかわいいんです。

子供が依然、プラバン制作にはまっていたときは
その横で息子たちと一緒に
なんちゃってirmaちゃんのストラップを作り楽しみました♪ 

プラバンirmaちゃん

プラバン工作なんて
ほんとにアナログな手づくり遊び。
こういう時間が
なんだか素朴でわくわくします。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

きゃ~~^かわいいですね。
taloさんはほんとセンスがいいですね~
とってもおしゃれです~ヽ(^o^)丿

irmaちゃんってキュートですね~
愛らしいです(^^♪

peccaさんの北欧せいかつ雑貨店で同じようなガラス皿
購入しました~。
とてもかわいいですよね。
taloさんと一緒で嬉しいな(^^♪

*ぱおさんへ

こんにちは~
ガラスの小皿、かわいいですよね☆
なんとお揃いなんて!偶然ですね!

かわいいエコバッグは
見るとついつい買ってしまいますi-201

コンバンハ♪

本日は、コメント&リンクありがとうございました☆
早速遊びにきました~!!

手作りや北欧の雑貨収集。どれもすごいですね~♪
ご自宅でショップを開催したり...なんだかそういうの
憧れます~(*´∇`*)
とはいっても、我が家は賃貸なので無理ですけど(汗)

エコバッグ。可愛いですね♪
なんでしょうねぇー。どうしてこう北欧モノは
センスが光るのでしょうかぁー。
スーパーで販売されてるエコバッグがこんなに
可愛かったら絶対 買いですよねっ!

また遊びにきますね~!

*seemamaさんへ

こんばんは☆

訪問いただき、コメントまでありがとうございますi-237
エコバッグ、昔から収集癖がありましたが
レジ袋有料化に伴って、
さらにヒートアップしてしまったようでi-201

北欧や東欧の
さりげないセンスは
どこか心惹かれますよねi-260

またお時間あったら、遊びにいらしてくださいi-228

こんにちわ~
夏休み中でダラダラしてブログアップも出来てません~爆
irmaチャン、本当可愛いですよね~
そうそう以前はirmaのトートはブルーだったんですよね。
今はベージュ系になってしまってますが・・
ティン缶もブルーなのでirmaの会社カラーはブルーなのかなあ・・

こんばんは!
先日はご訪問&コメント、ありがとうございました。
リンクまでして頂いて、嬉しいです(´ω`*)

プラバン制作…懐かしい~私も昔はまってて、
いろんな偽キャラストラップを作ったものです(笑)
taloさんのブログ、可愛い物がいっぱいですね☆
またお邪魔させてくださいね♪
taloさんも、いつでも遊びに来てくださいね!

talo☆さん。

先日は訪問&コメント有難うございました。

男の子3人を育てながら、自分時間も
充実されていて、尊敬!です。

私は2人の子育てでもいっぱいいっぱいなんです(汗)

おうちshopとか、憧れますー♪

また遊びに来ます☆

*peccaさんへ

デンマークも暑いんですね~i-1

日本も連日35度超えの猛暑です!

irmaは、いつかデンマークを訪れて
行ってみたいスーパーマーケットのひとつです。
いつ実現できるかなぁ…

その際にはぜひpeccaさんとお会いしてみたいですi-260

*tochicoさんへ

ご訪問&コメント、こちらこそありがとうございます☆

tochicoさんのブログを拝見すると
あーいいカメラにレンズに…
欲しいなぁと痛感します。

今はライカのデジカメで
お気軽photoの毎日ですi-68

*mikuさんへ

子育ての合間に、自分時間
難しいですよね~i-201

とくに今は夏休み!
なかなか思うように時間はとれませんが
ちょっとしたひとときに
一気にやるべきことをダーーーーっ!とやる
そんな感じです。

ブログのお散歩も
楽しい息抜きになります☆
またお邪魔させてくださいね♪

taloさんおはようございます。

過去の記事も読ませて頂きましたが、
taloさんすご~い!!
手作り雑貨や、おうちでshopなんて憧れるます♪
shopのディスプレイもセンスがあって素敵。

こちらこそ仲良くさせてください♪
よろしくお願いします^^


*haruさんへ

夏休み中の今は、なかなか思うように
自分の時間はとれませんねi-201

ハンドメイドもマイペースでのんびりやってます。

時折のぞきに来てくださるとうれしいです♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/38-46f95133

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

