.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2010/08/01/Sun 23:07:24
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

週末の行楽♪

土曜の夜は、校区の中でもちょっと規模の大きい
夏祭りに行ってきました~!

長男が、会場で『棒の手』の演技披露があり
zizi&babaも一緒にお祭りへ

棒の手とは…
剣術、棒術、薙刀術など日本武術の形を踊りにした伝統芸能で
愛知県指定の“無形民族文化財”に指定されてるんです。

棒の手


この棒の手隊に去年から参加している長男
今年の秋からは、次男も挑戦するそうです。

お祭りでかき氷をほおばる三男
冷たいデザートにはもう目がありません

かき氷

お兄ちゃんたち二人は、朝から読書感想文
大変な宿題は早く済ませなさーい!!!
と半ば怒られつつも…

なんとかクリア
午前中にスイミングでひと泳ぎしてから~
子供たちが待ちに待った
TOY STORY 3を観に映画館へ

toy story 3

わたしも主人も
クライマックスで涙

最近の子供向け映画は、意外と泣けます

二歳の三男には、最後までもたないかなぁ…と心配したものの
ブカブカの3D眼鏡を自慢げに、食いついて観ていました!
残念ながら、クライマックス30分は大爆睡

それでもみんな大満足で映画館を後に~

夜は、隣接のAIRPORT WALKで
ちょっと遊んで夜ごはんも☆


airport w


実はここ、もともと空港だった場所を
複合施設にリニューアルした建物。

いま中部地方の空の玄関口は
常滑市ということろにあるセントレア空港ですが
以前は、イチロー選手の出身地でもある
愛知県の豊山町の名古屋空港でした。

まだ国内線は一部使用されているそうですが
かつて国際線だったエリアは
ガラリと生まれ変わっています。

滑走路部分はパーキングに!
ショッピングモールのエリアには
フライト掲示板がまだ残されており
空港だった名残もちらほら見えて
なんだかちょっとワクワクします♪

10年前、新婚旅行はここから飛び立ったんだなぁと
ちょっと懐かしい記憶にひたりながら
帰路につきました~



人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています
クリックしていただけたらうれしいです

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

私も少し前に トイストリー3見ました。
2がいまいちだったので どうかなあ・・ と思ってたけど
最後は ああそうなるのが一番幸せなんだよなあ・・と思い同時に泣けてきました。さすがディズニーって感じですよね。
ダラダラ続く映画もあるけど、最後こんな終わり方もありだなあ って思いました。
元空港が素敵に変身ですね。
滑走路がパーキング なんかすごいロマンあるパーキングだわ。

こんばんは!
予定盛りだくさんですね♪楽しそうですヽ(´>∀<`*)ノ

へぇ、元々空港だったところが、複合施設に~…初めて聞きました。
なるほど、フライト掲示板とかその名残が見れますね☆★
滑走路がパーキングも、面白そうです!!
ぽちぽちっと♪♪

リンクの件、ありがとうございます。
私も頂いて帰りますね~どうぞよろしくお願いします*

*pecccaさんへ

peccaさんもTOY STORY3 ご覧になってたんですね!

アンディ、ほんといい子です。
我が家の息子たちも、あんな優しい子に
なってくれないかなぁ…と、しみじみ。

最近、涙腺がゆるくて困りますi-241

*tochicoさんへ

予定が盛りだくさんで、
子供のパワーと、猛暑に
ついていけないでーすi-201

リンクの件、こちらこそありがとうございます☆
またお邪魔させていただきますね♪

こんにちは^^

先日はご訪問ありがとうございました。

僕ちゃん3人のママさんなのですね^^
同じボーイズママさんだ!

それからトイストーリー行ってこられたのですねぇ。
お子さん喜ばれたのではないですか^^

名古屋空港、私も何度か利用したことがあるのですが今はこんな風に生まれ変わってるのですね☆*
はじめて知りました。

おうちショップも興味深いです^^
ステキですね。

*yuccaさんへ

名古屋空港、利用されたことがあるんですねー!

今はアピタも併設のショッピングモールで
とっても賑わっているんですよ~。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/39-a700bf7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

