.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page


web拍手 by FC2

空間認識能力

TOY STORY3を観にいってから、
ちょっと懐かしい昔遊んでいたおもちゃをひっぱり出し
ゴソゴソやっている子供たち!

昨晩は、レゴの箱をデーンと出してきて…

「お母さん、なんか作ってほしいものない~!?」と。

机の上にあった携帯を渡し
電話とかどう~?なんて…

30分くらいカチャカチャとやっていたかと思うと

できたよーとこちら。

携帯レゴ

携帯レゴ2

携帯レゴ3


すごーい
上手ぅ~!と
テンションが上がったのは母で

一緒になってカチャカチャ
カチャカチャ…

長男と共同制作したのがコチラ↓

wii.jpg

わかります!?
Wii リモコンです

男の子って、三次元でものを捉える力
強いんですね~

そして、ちょっとデカパーツで作った
次男の作品がコチラ

マックレゴ

マクドナルドのバーガーセット
らしいです


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています
クリックしていただけたらうれしいです

web拍手 by FC2

COMMENT

コンバンワ!
先日はコメントありがとうございました。
お礼に来るのがすっかり遅くなってスイマセン(;;;´Д`)

レゴ、スゴイですねー!
赤ちゃんブロックのように大きいモノじゃなく、あの小さなパーツのレゴなんですもんね?(当然ですね)
携帯にもビックリだけど、マックも面白い(´∀`)
発想がいいですよね!
ワタシにはこんなの思いつきませんもの。
いつか我が子もこうなるのかしら?と、妄想をふくらませてしまいました( ´艸`)

また遊びに来させてもらいますね。
今後もヨロシクお願い致します。

*yukaさんへ

ブログにお散歩に来てくださり
ありがとうございますe-330

レゴ、親もはまりますね~e-282ついつい…

こういう手を動かす遊びは、
やっぱりいいですね。

yukaさんのお子様も
二歳なんですね~!
我が家の三男は、来月で三歳になります。

色んな遊びを楽しむことができる時期で
日々成長がみられますよねe-266

またブログにもお邪魔させていただきます☆

こんばんは☆

ブログ訪問大変遅くなってしまいましたが・・・
先日はリンクありがとうございました♪

3人のご兄弟を育てながら、
趣味多彩でおうちショップされてるなんて
素晴らしい~!素敵な生活に憧れてしまいました☆

怪獣一匹育児してるだけで悪戦苦闘してる私ですが、
いつか自分の時間が作れるようになったら
taloさんのように趣味の幅を広げてみたいです~(憧)
息子さんの手先器用ですね~レゴ、お上手!

また時間みつけて遊びにきますね~((*´∀`)b

*Luna*さんへ

怪獣三匹、夏休みはちょっと
お手上げ状態ですe-444e-330

クーラボックスって
キャンプだけでなく
色んなシーンで使えるんですね~e-359

花火大会にも!なるほどe-390

使いこなせるか若干不安ですがe-446
明日届くので、楽しみです♪




taloさんこれ・・・
すっご~~~~いヽ(^o^)丿
息子さん作ですか??
プロですね!!

ほんと子供の発想力ってびっくりですね~
でもきっとtaloさんの息子さんは小さい頃からtaloさんが
色々ハンドメイドなどモノづくりを見てそういう能力
を養えたのでしょうね。
さすがですね~!!

*ぱおさんへ

子供なりに、工夫してるんですねe-349

あとから説明を受けたんですけど
電話のi-75横の部分に色が変えてあるのは
充電器のプラグを刺すところ、なんだそうですe-330

意外とこだわり屋なんだなぁとe-446
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/42-55c0e0a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

