.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2010/08/06/Fri 01:36:01
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

星ヶ丘散歩~

昨日は、子供たちがプールに出かけたので

名古屋は東山線沿線の
星ヶ丘をぶらり散歩してきました。

まずは星ヶ丘テラスに入っているLUSHへ
愛用のクレイ洗顔料が底をつきそうだったので…

LUSHで

『天使の優しさ』と『ブラックダイヤ』の組み合わせ。
一度使い始めたら、手放せなくなってしまいました!

アーモンドパウダーや炭、アボカドオイルなどなど…
野菜やフルーツから作られた、フレッシュなコスメの数々☆
LUSHの商品は、見ているだけでも楽しくなります♪

スタッフさんに、おすすめをpushされながらも
今日はお目当てだけを購入し、お隣の星ヶ丘三越へ~

ベーカリーのjohanで
こちらもお目当ての、玄米あずきパンとゆずのパン他を購入し
これまたものの5分程度で三越を後に…

このゆずが練りこんだパン、かなりはまってしまいました。
とっても軽い口当たり。
朝食ブレッドにも、ランチブレッドにもぴったりです。

johan.jpg

そして星ヶ丘のお気に入りのお店、『AIDA』へ。


AIDA.jpg


こちらはどうしても、ついつい長居をしてしまうお店です。

オリジナルの雑貨やウェアをはじめ
タイから買い付けた、素朴な雑貨がとっても魅力的♪

これは一目ぼれして即買。

蚊取

リサイクルの缶でつくられた
まあるい入れ物。

こちら香取線香ホルダーなんです。

今週末からのキャンプにもちょうどいい!
中には除虫菊のお線香をセットして☆

そしてそして…

これはペットボトルに付ける
シャワーキャップ。


口じょうろ


小さな観葉植物の水やりに~。
食器用洗剤をボトルに入れて~。

このチープな感じがたまらなく
ついつい…

帰りにキャンプ用の
飲料水諸々を買い出し、帰宅しました。

今日は注文したクーラーボックスが届く予定(ギリギリですね)
楽しみです♪


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています
クリックしていただけたらうれしいです











スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさんラッシュの洗顔使っているのですね~
私も気にはなっていたのですが・・・
近くにlush出来たので今度行ってみよう~。

雑貨やさん雰囲気おしゃれですね~
興味深々です。
蚊取り線香のホルダーカッコイイ~
キャンプに釣る下げていたらおしゃれ~~~!!
私も雑貨やさんブラリしたいわ~

*ぱおさんへ

LUSHの洗顔
わたしも友人の勧めで使ってみてから
すっかり虜になってしまいましたe-266

コスメにうるさいほうではないんですが
このセット使いは、オススメです!

洗い上がりがつっぱらないのは
ほんと不思議です。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/43-6150ee76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

