.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2010/08/08/Sun 23:40:07
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

outdoor activities!

子供たちと出かけたはじめてのキャンプ~

無事に一泊二日の日程を終え、帰宅しました

訪れたのは、ウィングヒルズ白鳥リゾート。
仲良し4家族!
大人8名の、子供11名の大所帯でのキャンプ!!!

道具も揃えていないし、アウトドア初心者の我が家は
少々不安があったものの~

キャンプ大好きお友達家族の勧めで、
思い切ってみんなで行くことに♪

スコールもなく、お天気にも恵まれました

子供たちはまず水着にお着替え

キャンプ

近くの川まで泳ぎに

キャンプ2

ずらりと並んだキッズ達~
総勢子供11名のうち、なんと男子10名+女子1名!!!

紅一点のIちゃんも、ひるむことなく
お兄ちゃん達に交じって川遊びを満喫しました~。

キャンプ3

日も暮れるころまで子供たちは思い思いの遊びを。

三男たちチビっ子組も、仲良く寄り合いの会を開いていました

キャンプ4

夜はBBQ
名古屋の蒸し暑い気候をしばし忘れ…

心地よい山の景色の中で
気の知れた仲間と過ごす食事の時間は
もう最高~

気付けば、もうあっという間に日没でした…

夜はみんなで
花火や夏祭りを堪能し、楽しみにしていた温泉へ

キャンプ5

これがまた完全個室の
超快適露天風呂で…

つるつるすべすべの温泉に大満足~

テントで眠る夜に
子供たちは少々興奮気味だったものの
身体を動かしていっぱい遊んだせいか
わりとすぐに就寝

翌日、カラスの鳴き声で
わたしは5時に起床

子供たちも、マウンテンバイクやりたさに
みんな早起きでした~。

小学生以上のキッズのみの挑戦で
ビギナーコースに挑みましたが
以外とハードなコースに苦戦した模様。

マウンテンバイク


でもケガ人もなく、みんなゴール地点に!!!
子供たちもみんな大満足だったみたいです

無事にチェックアウトも済ませてからは

ひとまず、また来年も来よう計画をその場で誓い
キャンプ場を後にした御一行でした

今晩から、また寝苦しい夜の到来です。
猛暑の夏はまだまだ続きそうですよね~


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています
クリックしていただけたらうれしいです

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんにちは~☆

キャンプ凄い大所帯で楽しそうですね♪♪
そしてとっても素敵な場所ですねー!
温泉もあるなんていいですね~

子どもさん達が沢山で賑やかで楽しそうですっ☆

私も念願かなって、今年もBBQ&キャンプ行ってきましたよっ♪

*aniさんへ

aniさんもキャンプ行かれたんですね~i-176

新聞もテレビもPCもない…

情報から遮断された、というか
逆にさわらなくていいんだー!っていう開放感が
リラックスできましたi-260

時にはこういう時間も、必要ですね…

こんにちは

こんにちは。
先日はお店ご利用有難うございました。
そしてブログにもコメント頂いたので、私も早速お邪魔してます♪

大勢でのキャンプとっても楽しそうですね~
子どもも大人もこう言うイベントは大勢の方が絶対楽しいですよね。
ちびっ子達の寄り合いの会の写真が可愛いくって、思わずニコリです♪
ネーミングも素敵e-257

*Naoko TBさんへ

こんにちは☆
ブログにお越しくださり、ありがとうございます!

コメントまで、嬉しいです♪

キャンプは本当にenjoyできました~e-266

チビっこたちも、
テントの中で家族ごっこをしたり
おやつを持ち寄って食べたり…

それなりに楽しめたようでi-179

来年は、もうちょっと道具を揃えようかと
思ったくらい満喫してしまいました~。

こんにちはー♪
キャンプ、とても楽しまれたようですねー^^
写真から楽しさを感じます!!

素敵な場所ですね。
綺麗な川があって、温泉もあって。
きっと子供さん達にも、素敵な夏の思い出になったでしょうね。

うちも来年は大人数でのキャンプを予定してるので
(1年後だけど)今から楽しみです♪

*ayakoさんへ

やっぱり大勢でワイワイ行くキャンプは
楽しいですね~e-266

ayakoさんfamillyも来年は計画されてるんですね~i-259i-34i-203

今からワクワクしちゃいますね!

わが家も来年から恒例になりそうですe-330
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/45-c881003c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

