.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2010/08/16/Mon 17:26:18
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

カオスな街

お盆の休暇、少し天候が崩れた日もありましたが

海に、山に、プールに
キャンプに、BBQに、ショッピング
実家でのんびり~などなど…

みなさんオフをenjoyされましたか~

わが家は主人の休暇が、今年は12日~16日の5日間でした☆

実家に帰省するくらいで、ゆるく過ごすお盆かな~
なんてつもりでいたはずが…

毎日がイベント!スケジュール満載の休暇となりました

12、13はわたしの実家へお泊りで。
とはいっても自宅から30分ほどの近い距離

久しぶりに家族みんなでお泊り~

どらやき

写真は、zizibaba宅で
どらやきをほおばる次男と三男。

おやつ天国の子供たちを託し
主人とお散歩に出かけました

実家からほど近い
『大須商店街』へ

名古屋の中心部の栄のお隣街に位置する大須は
広大なアーケード商店街が広がり人通りが絶えない、
老若男女・国籍・人種も様々で、ちょっとカオスな街。

名古屋の秋葉原とも言われるほど
電気系のショップも多く、
古着屋さんに骨董店、演芸場にライブハウス…
様々なスポットが集まっています。

浅田真央ちゃんが汗を流して練習を重ねた
スケートリンクがあるのも、ここ大須。

高校生のころ
学校帰りによく古着やさん巡りをした記憶が蘇ります

zipang.jpg
 
  そんな懐かしい思い出のお店のひとつが
  こちら。
  コンディションのよいかわいい古着や
  小物がいっぱいの『ZIPANG』さん。

  本当に当時と変わらないお店構えと
  あいかわらずなかわいい古着のセレクト
  に、ちょっと懐かしくもなり、嬉しくも
  なり、テンション上がってしまいました


古着やさんをふらふらと巡った後は、
何気なく足を止めたとあるお店に。

オーラ写真
なんだかちょっと耳にしたことはあるけれど
実際に撮ってくれるお店がこんなところに~

子供も連れていないし
これも何かのタイミング!
ものは試しと…主人と一緒に撮影してもらうことに

目に見えないエネルギーを目で見える型にした、オーラビジョンカメラでの撮影。

左右のハンドセンサーに手を置くことによって生体情報をキャッチし、
コンピューターを介して分析して、写真上に光を写すというもの。

目に見えないものは、あまり信じないタイプの自分。
とりあえずはノリで楽しもう♪と思って試したものが~

オーラがまったくなく
真っ黒にしか写らなかったら、ヘコむよねっ…との心配をよそに

プリントアウトされて出てくる結果は
なかなか興味深いものでした。

オーラ

左がわたしで、右が主人。
わりと似たオーラの出方で!
赤やオレンジが強いほど、エネルギッシュなんだそうです!

結果データに盛り上がりつつ、歩いていると
ふとした所に立ち止り…

なんと生まれてはじめての手相占いにもチャレンジしてしまいましたー!

手相

  普段やらないような、めずらしいことも
  時にはやってみるものですね~☆

  信憑性があるような、ないような
  占いのおじさんのコトバも

  捉え方や消化の仕方は自分次第!
 
  ふとしたことを
  ちょっと別の角度からみてみたりして…

  楽しい経験になりました♪
  
  これから起きる色んなことが楽しみに
  なってきましたっ!



そんなぶらっと散歩を楽しんだ夜、実家にて

zizibaba家

子供たちも、すっかりのんびりムードです~

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/50-b2dc6c29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

