.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

たまごの中身~

今日は京都で39.9度を観測したそうですが…

9月の気温じゃないですよねぇ

この猛暑の中で
運動会の練習…
子供たちも大変そうなこのごろですが…

そんな子供たちが、
ついにドラッグスギヤマにて
これを見つけてしまいました

チョコエッグ

チョコエッグのディスニーピクサーシリーズ~

チョコエッグは、今から10年ほど前に
フルタ製菓から発売された、オマケ付お菓子。

オマケ付お菓子は
昔も今も、子供の心を捉えて離さず
世のママたちはなるべく素通りしたいと願うものですよね

でもこのチョコエッグは
意外とオマケが精巧に作られてます。

薄~いたまご型のチョコを食べていくと…
中からころんとカプセルが出てきます。
これを開けると、フィギュアが一体入っているんですが。

1999年の発売当初は、昆虫や動物、恐竜といったもの

チョコエッグの歴史がわかるのはコチラ↓
フルタ製菓 チョコエッグ博物館


年々、ディズニーや任天堂のマリオなど
オマケフィギュアも色んなシリーズが出てきましたが

2010年、先日8月末にこのピクサーシリーズが発売だったようで!

子供はこういうの、すぐ発見しますよね

今月またスーパーマリオブラザーズWiiのバージョンが出るそうです。

たまごの中身にワクワクしながら
チョコをモグモグ食べている姿は
小学生でも、まだまだかわいいものです。


さて今日は息子たちが通っているスイミングで
プールの無料開放がありました

ゴルフから帰宅したパパを待って
夕方からプールに出かけました。

長男次男が通いなれたプール。
いつもおやつ片手に外から見学の三男も
今日は一緒に入ることができるとあって

バチャバチャプール~はやくいこぉ~
テンションも高く

サンプラザ

ご機嫌に更衣室から出てきて
かなり満足だった様子でした

ゴルフとプールをはじごした主人は
ヘトヘトになってました~


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています
クリックしていただけたらうれしいです


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

おまけ付きお菓子って子供は好きですよね~
うちはまだ2歳でその存在知っていないので
助かりますが・・(^^ゞ
そろそろきそうですね~

ご主人ゴルフ後にプールまで・・
優しいですね~
ステキなご主人だわ~ヽ(^o^)丿

子供はプール大好きですよね。

パンプキンシード色々使えてよかったですね。
あるだけで触感も味もおいしくなりますよね(^^♪

おまけ付きのお菓子…うちのダンナ、未だに夢中です(ノ◇≦。)
大人は大人買いしちゃうんで困りものです(爆)
ウッディ?が入ってて、よかったですね♪

プールってすっごく体力使うのに、はしごなんて優しい~!
みんなでプール、楽しそうですね♪♪

*ぱおさんへ

お子さんまだ未知の世界なんですねi-179
できれば素通りしてほしい親心…

幼稚園や保育園デビューし
子供も色~んな場面や情報に触れるたびに

たくさんの素晴らしい発見をしてくれるし
親をもうならせる成長を見せてくれますが

時には、それは知らないでいて~~~と
思うようなこともしばしば…i-229

でもそれもまた、育っていく証
ですかねi-260

*tochikoさんへ

昨日ついつい大人買いしそうになりましたi-229

でもそこは子供の楽しみなお買い物。
ぐっとこらえ、一人一個ね~とi-236

そろえていくワクワク感は、大人になっても消えないですね♪

tochikoさんのご主人さんも何かコレクションされてるんですか~e-420

でもこのチョコエッグ。

チョコを割って食べないと中身がわからず…
パッケージに表記もないため

コンプリートできる日はいつになるのやらe-350です~


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/61-7fd099b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

