.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

わが家のシェフ

なんてタイトルですが

ほんとに将来そうなったらいいなぁ…と
淡い期待も込めて♪

料理教室

月に一度の長男の習い事↑

習い事は、長男次男と揃って通っているのが
そろばんとスイミング。

年子だし、そろそろ本人がやりたいと言い出した
興味あることをやらせてあげたいな~と
思うようになったのが一年前のことでした。

料理教室2


長男はお料理教室。
次男が和太鼓、だったんです

ほんと、趣味嗜好も
兄弟でこんなに違うものかと…

一人っ子の母にとっては未知なることです。


この月一の教室に、お友達の弟クン(これがまた優しいマメな子で)
と一緒に通っているんですが、今日は『創作パン』でした~♪

食べるパン、ではなく
飾るパンっていうんでしょうか。

溝のところに写真を差し込んで
フォトフレームになるよう

料理教室4


これ、ZIZI BABAにプレゼントするんだそうです


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけたらうれしいです





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

わぁ♪おもしろそうだねー!
今度のお店では
キッズのお教室をいくつか計画してるので
興味津々。。。
また色々教えて~☆

自分の意思で習いたいことがあるって
とっても素晴らしいことだね!

あ、コメントくれたのって、
かおりかな???
nameが空欄で、不安だったけど
京都の気温がこっちにも書いてあったから・・・

*mihoへ

わぁ、name欄
忘れてたね! ごめーんe-330

今度のお店はどこにできるの?
お教室のイベントまで企画してるって?
おもしろそうだねe-266
 
子供たち連れて行くからね~♪

こんにちは♪

創作パンって初めて見ましたー。

家も年子兄弟ですが、同じく全く趣味・嗜好が
違うんですよー。

私も一人っ子なので、兄弟ってこんなものなの
かな~?って不思議だったんですが、talo☆さんの
記事を読んで、同じだ~って嬉しくなっちゃいました。


男の子のお料理教室、いいですね☆

*mikuさんへ

えーmikuさんのお子さんも、学年でいうと年子さんだったんですかi-198
しかもmikuさん一人っ子だなんてe-282
すごい共感できること、もっといっぱいありそうですね~i-237

わたしの母も、たまに目が点になってることがありますi-229
そうですよね、母も女の子一人を育てたことしかないのに
男兄弟で、しかも年子ですからね!
想像つかないですよねー。

またお子さんの色んなお話
ブログで聞かせてくださいねi-260
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/62-5ba2e19b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

