.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Paper dolls☆

先日のペーパークラフトの記事以来、紙工作に思いをはせている今日このごろ~


小学生のころ、子供向け雑誌の付録に
こういうの↓入ってましたよね♪

ふろく着せ替え

ほんとに大好きで、
チョキチョキ
えーと、この髪型でこの洋服で~と
よく遊んだ記憶が鮮明です。

先日、こんなペーパードールを見つけました。


マイケル7

どちらかというと、コレクター向けなのでしょうか
子供の遊び、にしてはよくできてる紙人形book。

ジャクソン5時代のマイケルから
亡くなる前の頃まで、衣装も細部が細かいんです!

写真ではわかりづらいですが
ビリージーンの衣装
片手グローブとソックスにはちゃんとラメ仕様に
亡くなる直前の、ロンドン公演リハ衣装まで付いてます!

マイケル5

スリラーのマイケルは
ゾンビにも変身できるんですが、顔怖い

マイケル6

紙人形なんて
現代っ子は、なかなか縁のないものかもしれませんが
たまにはこんな遊びもいいですね♪

ペーパードール、今でもまだ
探せばかわいいものがありました☆







人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています
クリックしていただけたらうれしいです


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

talo☆さん
おはようございますー

先日はコメントありがとうございました^^
さっそく遊びにきましたー

なるほど。お友達リンクの中に知ってる方がいらっしゃいますねー^^
嬉しいです♪

マイケルジャクソンのペーパー人形!
すっごいですね☆
着せかえる先がブラウスのなびいてる版なんて
さすが^^海外のものですか?
着眼点が独特ですね^^

確かにスリラーは怖い(苦笑

ワタシも昔紙人形が大好きでボロボロになるまで
使ってましたー
(昔の紙人形の紙なんてわら半紙みたいな弱いものだったので
すぐにだめになっちゃうんですよねー

マイケルジャクソンファン(←実はそうなんです)
としてはとっても楽しく読ませていただきました^^


初コメントさせていただきます

朝からびっくりしました。
面白いけど、マイケルもますます伝説の人となりつつあるということですね・・・
ちょっぴり寂しい気もします。
着せ替え人形ってなんか和みますね。
また時々おじゃまします。

*みぃほmama*さんへ

遊びに来ていただき、ありがとうございます~i-237
昔のは、たしかに紙質良くなかったですねe-330

この紙人形はPRINTED IN THE USAですがe-420
紙も肉厚で、結構しっかりしてます!

Amazonにて、購入できますよ☆
マイケルファンなんですねe-343ぜひおすすめです~!

Black or Whiteのシャツ、なびいてますね^^

ほんと細部まで、凝ってます♪

*maniさんへ

ブログに遊びに来ていただいて、コメントまで
ありがとうございます うれしいです♪

maniさんも、小さい頃遊んだ記憶
ありますか

もともと紙ものが大好きなので
ついついこういうのに惹かれます

印刷の匂いとか、紙の質感とか…
何だかなごみますよね~。

またmaniさんのブログにも
お邪魔させていただきますねi-260

taloさんわ~すおしゃれなペーパークラフトですね~ヽ(^o^)丿
レトロな感じがまたステキですね。
マイケルジャクソンのすご~~~い!!
ほんとマニアにはたまらないんでしょうね(^^♪

見つけたtaloさんもすご~~~い。
↓息子さん料理教室ステキ~
兄弟で色々違うのですね。
同じく育てても違うって不思議~。
個性があって楽しいですね(^^)

こんばんはー!
私も子供のころ、遊んだ記憶ありますよぉ♪
お姫さまとかドレスとかティアラとか…懐かしい(*´艸`*)ウフフ
マイケルの、マニアにはたまらないんでしょうね。
って、ってか!!購入されたんですか??すごーい!!

*ぱおさんへ 

そうですね~これはマニア向けの商品ですね、完全に♪

兄弟の趣味の違いは
色んなところで見られます。

お兄ちゃんはわりと王道なものが好きで
次男は、少数派好きなところがあります~。
三男は、未だ読めませんi-205

*tochicoさんへ

やっぱり女子は必ず通る道ですかねe-266

ペーパードールは、はい買いましたi-229

保存用と遊ぶ用と2個買いですe-330

こんにちはー♪
私も子供の頃、紙の着せ替え人形でよく遊びましたー。
大好きだったなー^^ 懐かしいわー。

マイケルのまであるんですね!!
ファンの方にはたまらないお品ですね。
可愛いのもたくさんあるようなので
ムスメに買ってあげようかしら^^
(・・・と言うのは口実で、私が遊ぶのよ♪)

*ayakoさんへ

今は子供向け雑誌でも、
こういう付録はついてこないですよねi-229

一緒に遊んで、大人のほうが夢中になりそう♪

アナログな遊びって、手先を動かしたりするし
見ていても安心ですよねi-179

こんにちは~☆
懐かしいですね、着せ替えぼろぼろになるまでやってました♪
マイケル面白いですねっ!
スリラーの顔、変顔でおもしろいです(笑

エルメスブレス、いいタイミングで教えて頂きありがとうございました♪
イベントでいい暇つぶしとネタになりました☆

*aniさんへ

着せ替え遊び☆
なんだか一気にタイムスリップしそうですよねー!

やっぱりみなさん、ボロボロになるまで
遊んだ~!っていう方、多いみたいです♪

ブレスレット、作り出すと
必死になっちゃいますねe-330

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/63-a8350605

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

