.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

世界最小級

先日、Leekaさんのブログで
nanoblockを目にして、またブロック遊びに火がついてしまいました

以前にお友達にプレゼントしたことがあるのですが

こちらのブロック、世界最小級と掲げているだけあって
パーツが、半端なく小さいんです。



ひとつのポッチが、4mm×4mm!
とにかく極小。

ネットで発見したときには衝撃が走ったものの
その頃わが家の子供たちは
レゴもおもちゃ箱に封印状態だったため、スルーしていたのですが…

最近ブロック熱が高いこともあって
欲しいな~と思っていたところ…

先日、近くのカーマホームセンターで目撃!
ちょうど一緒にいた母が、孫たち三人へと~動物シリーズを買ってくれました♪

カエルに、キリンに、フレンチブルドッグ。

あまりのパーツの小ささに、子供たちも大苦戦っ!

ひとりで組み立てられたのは、長男だけでした。

nano.jpg


世界の名所シリーズや、スイーツなど
小さいブロックならではのリアルな成形が楽しめます。

nanoblock
↑その他ラインナップはこちら

つい先日、こんなコンデジが発売されるとの発表も!!!

optio.jpg

PENTAXさんのHPより画像お借りしました☆←もっと色んなパターンが楽しめそうです♪

カメラとnanoblockのコラボ!!!

コンパクトデジタルカメラ『PENTAX Optio NB1000』
10月中旬発売予定だそうです。

前面パネルに付属のnanoblockを装着して立体的なデザインを楽しめる、特別仕様のモデル。
ブロックの組み立て方によってカメラを自由にデコレーションすることができ、
電源を入れた際にはオリジナルの起動画面も表示されるんだそう。

完全にこんなの、大人のホビーですよね☆


まだまだ日中は残暑が厳しいですが~
週末は、近くの緑地公園に行ってきました。

滑り台


同じマンションの幼馴染のお友達と
遊具で大はしゃぎ~~~♪

ゆるーい時間を過ごしてきました^^


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています
クリックしていただけたらうれしいです


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさんこんにちは。

わ~かわいいですね~
いつもほ~んとおしゃれなものやカッコイイもの見つけるの
すごいですね~ヽ(^o^)丿

長男くん作り上げてすご~~い!!
やっぱりtaloさんの息子さん。
器用なんでしょうね。

私でも途中でリタイヤしちゃいそう・・(^^♪
でもおしゃれで飾っておきたいです。

taloさんのお友達が私のお料理作っていただけているなんて・・
光栄です~
嬉しいです(^^♪

*ぱおさんへ

長男は器用?かどうか^^
ただ、一番根気がいいですねe-330

パーツが小さいので、大人が扱うより
子供の手のほうがちょうどいいのかもi-198

このカメラは、持っているだけで
楽しくなりそうです♪

ぱおさんレシピ、写真も彩り鮮やかで
作ってみたくなりますもんねe-266

こんにちは

先日はブログにコメントありがとうございました。

このnanoblock、わたしも持ってます~。
「ハッピーウエディング」っていうのを貰ったんですけど
ほんとパーツ小さいですよね。
組み立てるのちょっと大変でしたけど楽しかったです。
動物シリーズ、3体そろってて更にカワイイですね。
PENTAXのも面白い!

*Ritteyさんへ

お越しいただき、コメントありがとうございます^^

Ritteyさんも組み立てられたことあるんですね~。
ハッピーウェディングって、どんなのだろう♪

小さなフィギュアがセットになったものもありますよね!

子供のおもちゃ、というより
大人が楽しいですね、これはe-266

こんばんは。

ナノブロック、家の子も欲しい欲しいと言ってます!

でも対象年齢12歳って書いてあるし、
出来るのー?って思ってまだ買ってないんですけどね。

小さくてすごく可愛いですよね♪

子供部屋に飾ってもいいなー。

カメラのもすごく可愛いです!
私が欲しい*

*mikuさんへ 

やっぱり男の子は、ブロック大好きですよね~i-179

小学三年生の長男(もうすぐ9歳)が、けっこう苦戦してましたから、
ちょっと細かいですねe-330

でも、作って飾ってあげるだけでも
お子さん喜んでくれると思います~e-420

カメラは、買ったら間違いなく子供に取られそうですi-229

こんばんは^^
息子さん作り上げたんですか!すごーい!!
私、もう一度帰宅後じっくり見てみましたけど、
あの説明書理解できません。。。汗

(展開図とか昔から苦手なタイプ。あ、関係ないと思いますけど・・・。笑)

カメラも雑誌で見ました!
すごくくすぐられる商品ですよね。。。実物見てみたいです。

*Leekaさんへ

わたしも取説は苦手です^^;
たしかにあの説明は分かり辛い!!!

その点子供はやんと忠実に作りあげようと
粘りますからね~e-330すごいe-390

あ、でも長男にかぎってですかね!
次男はサジ投げるタイプかも。

カメラ、セカンドコンデジにいいですよねi-68
な~んて、そんな欲張って買えませんけどi-237

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/64-cd6ad14a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

