.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2010/09/21/Tue 13:37:04
  • COMMENT:20
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

色~んな欲の秋♪

涼しくなってくると

美味しいものが食べたくなったり
とつぜん旅に出かけたくなったり
思いっきり買い物したくなったり
家具の配置全部変えたくなったり


色~んな欲がフツフツ、メラメラ
してきませんか

そんな衝動をセーブしつつ
日々を過ごしているこのごろ…

三連休は、みなさん遠出された方も多いのでは

わが家はちょっとのんびり~
子供服の秋物を買い足しに行ったり
近くの森林公園に出かけたりしていました

キャッチボール

キャッチボールが、ちょっとそれらしくなってきた子供たち。

遊んでいると、仲良しお友達家族にバッタリ~
遊び相手も増えて、みんなで楽しい時間を過ごしてきました~


子供服、秋物たくさん出てますね☆
どれもこれも欲しいんですけど…

とりあえず長パンツ。
細身すぎず、太からず、きれいなシルエットで
履きやすいものはないかと~探していたら、これ発見。

無印の、その名も『すっきりパンツ』

すっきりパンツ

綿95%
ポリウレタン5%
ストレッチでも、スキニーのような細さでなく
くったりゆるい素材感も◎
価格も1,550yenで◎

ボーダーロンTに合わすもよし
スウェットでラフに着るもよし

秋冬大活躍の1本になりそうです


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています
クリックしていただけたらうれしいです


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

はじめまして
私も男の子3人をもつ母です!
たまたまこちらに辿り着きまして、おしゃれな生活をお子さんと楽しんでいる様子に刺激されました。
うちの次男、3年生ですが、絵を描いたり工作したりが大好きなので色々興味深く読ませていただきました。
これからも時々お邪魔させていただきたいと思っています。

*ばんびさんへ

はじめまして!

こちらのブログにお散歩に来てくださり、コメントまで☆
ありがとうございます。うれしいです~i-179

ばんびさんも男の子三兄弟ママさんなんですね!
とっても共感できることがたくさんありそうですe-330

記事を読んでいただけて、とてもうれしいですe-282
また後ほどゆっくりブログのほうにお邪魔させていただきますね。
お時間あったらまたのぞきにいらしてくださいi-260

こんばんわ~!!
ブログに遊びに来ていただきありがとうございました!!
ばんびさんと共通のお友達が出来て嬉しく思ってます^^
分かります~、季節の変わり目って、いろいろやりたくなったりしますよね~(笑)
私もつい先日秋物の子供服を買っちゃいました^^ウチの子、無印のナチュラルな感じの洋服は似合わないので、普段もっぱら「BREEZ」なんです^^そちらにもお店はありますかぁ?ここのお洋服も安くてオススメです☆
雑誌とか見ては、部屋の模様替えしたいな~なんて思いながらも予算&時間が無くて放置状態です(笑)
3人子供が居るとなかなかオシャレ&ステキな生活は難しいと実感・・・^^;

*Yu*さんへ

早速お越しくださりありがとうございます~i-179

先日立ち寄ったイオンで、無印とBREEZは
はしごしましたよi-237

BREEZでもかわいいパンツやレギンスがあったんですけど
迷って、無印にしましたe-330

物欲の秋ですよね~i-266

おはようございます♪

涼しくなってくると、確かに色んなことしたくなりますね。
娘の秋冬のお洋服買いたいし
部屋もきれいに片付けたいし
のんびりどこかへ行きたいし・・・と欲だらけ^^;
これからの季節、少し大きな公園でお弁当食べるのが楽しみです。

無印のお洋服はシンプルで合わせやすいので好きです(*^_^*)

*ayakoさんへ

あ、やっぱりayakoさんも物欲の嵐ですか~i-237
もうセーブするのが大変ですよi-201
女の子の服選びは、またまた楽しそうe-266

カーディガンもいいな、寒くなるからレギンスに…
ブーツもかわいいだろうな~

なんて、わが家に女の子がいたら…と
よく妄想にふけりますi-229

こんにちは。
え、Yu*さん!!?びっくりしました。
偶然ですよね~すごい!男の3人ママのネットワーク広がりましたね。
taloさん、私もリンクいいですか?
よろしくお願いします♪

taloさんほ~んと涼しくなると
色々とやる気が出てきてあれもしたい!!
これもしたい!!になってきますよね~(^^♪

私も旅行行きたい熱ムラムラです~

無印のシンプルでステキですね~
taloさんはおしゃれ発掘上手ですね~
同じ男の子ママとしても参考になるわ~

talo☆さん
こんばんはー

秋になると食欲、物欲ーほんとーにフツフツですねー
コドモの服のサイズアウトも本当に早くってびっくりします
秋物、購入のためにお買い物にいきたいです☆

無印ってシンプルでワタシも大好きです♪

↓秋のshop素敵ですねー
おうちで開催してるのですか??
近所だったら絶対に行ってます♪

こんばんは☆

のんびり3連休いいですね~。

家も子供たちの秋物チェックしないと。
去年の分がどれ位着れるのでしょうか?

まだまだ暑くて今年は長袖着る気に
まだ慣れませんー(汗)

キャッチボールの写真が微笑ましくていいですね♪

*ばんびさんへ

あはっi-237
Yu*さんのところ、ばんびさんのブログから
お散歩しに行ったんですよ~e-330

男の子三人ママさんだって知り
ついコメントしたくなっちゃいましてi-179

ほんとにうれしいご縁です♪

*ぱおさんへ

ほんとっ、欲との戦いv-42ですよぉ~

旅ね、ぱおさんは一番行きたいところ、どこなんですかe-266

旅のいいところは、おしいものも食べれて
お土産に買い物もできて…

ちょっと色んな欲が解消できるところですかねe-420

*みぃほmamaさんへ

無印、ボーダーのカットソーとかプチプライスでしたし
かわいいスウェットのカーディガンなんかもありましたよ~!

買い物欲、メラメラ湧いてきますよね!!!

自宅でのshop、ほんとご近所さんだったら
ぜひみぃほmamaさんにも来ていただきたいですぅ~

過去記事の、ハンドメイドのカテゴリーに
前回の様子など載せてます♪
お時間あったらのぞいてみてくださいi-260

そう、みぃほmamaさんi-201
リンク貼らせていただいてもよろしいですか!?
遅くなりましたがi-237

talo☆さん、こんばんはー!
ほんと、ほんと(*´艸`*)
涼しくなると、いきなり行動したくなりますよねぇ(笑)
私は今、旅したくてウズウズです。
あ…娘の去年の秋服、まだ着れるか確認しなきゃ!!

*miku*さんへ

ほんとに、暑さがまたぶり返しちゃってますよね~e-282
ニットものとかまだ触れたくないくらいi-201

でも、子供の服ってすぐにサイズアウトしてしまい
やっぱり買い足さないといけないですよねi-212

それを口実に、色々秋冬物
見に行っちゃうんですけどねi-278

*tochicoさんへ

ほんと、したいことが山ほどあり過ぎて
整理不能ですよ~i-237

tochicoさんも、旅欲上がってるんですねi-199
どこへ行ってみたいですか~e-266

子供服も!結構着れなくなってるもの
あったりしますよねi-201

自分服も欲しいですしe-420
まさに誘惑の秋i-266なんですよね~

こんばんは。
私もフツフツ、メラメラの今日この頃ですi-203
でもなかなか実行に移せなくて
毎晩妄想しながら「明日こそできますように」と眠りにつきます・・・。
MUJIのパンツ、履きやすそうですね。
綿95%ポリ5%はいいですねi-234
明日はMUJIにも行ってみようかな。
でも“すっきりパンツ”ってネーミングが
何だかそのまんま過ぎて笑いを誘うなぁ・・・私だけかな!?

taloさん初めまして^^
先日はブログに遊びに来て頂いて・・・
そして、コメントまでありがとうございましたぁ~~~(´∀`人)

早速遊びに来ちゃいました~^m^


taloさん、3人のお子さんの子育ての間にハンドメイド凄いですね~!!
shopも開かれるなんてスゴイ!
憧れちゃいます(*^_^*)


秋ですね~!!私は食欲が凄くって。。( ´艸`)ムププ
芋栗南京が無性に食べたいで~す^^

無地にも子供服売ってるんですね~!!
チェックしてみますね~(´∀`人)

子供とキャッチボール・・・我が家の息子も大きくなったらするんだろうなぁ~^m^
剛速球投げそうだな・・・受けれるかな・・・^^;笑



もしよかったらtaloさんの素敵なブログ、また遊びに来てもいいですか~??(*^_^*)
仲良くして下さると嬉しいです~~( ´艸`)ムププ

ポチ応援♪

*maniさんへ

MUJI、秋物いろいろそそられましたよ~e-266
すっきりパンツ、なんて
ゆる~いネーミングi-237
それくらい気の抜けた感じのリラックスパンツで
なかなかカワイイですi-212

maniさんぜひぜひお買い物、行ってみてください♪



*Ryu*さんへ

わぁ、お越しいただきうれしいです~i-237

三人の男兄弟、毎日がバトルe-269の日々ですがi-229、そんな合間を縫ってちょこちょこ自分の時間を過ごしてますe-330

Ryu*さんも、キャッチボールの相方になる日
もうすぐそこですよぉ~e-266

三歳といえど、結構チカラe-271強くなってきてますもんね~!

ブログ、またお気軽に遊びにいらしてくださいねi-260
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/67-8b8ae0c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

