.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ちょっと大人のPreppy style☆

秋のおうちshopにむけて、ちょっとずつ準備しているもの♪

少しまたご紹介します


主にmade in U.S.Aのヴィンテージネクタイを使った
リメイク小物たち。

ネクタイ1

こちらは、タイとブローチなんですが…
もう少し大きめのヘアバレッタや、
ターバンなどもお目見え予定☆

ちょっと品のある、私立学生スタイル
大人のプレッピーなおしゃれはいかがですか
お子さんと一緒にシェアして使っても♪



プレッピー


色~んなスタイルが楽しめる
小物が仕上がればいいなぁと、思ってます♪


それにしても、今日は名古屋
朝の落雷はすごかったです~

この雨でまた少し、
涼しくなりそうですよね


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています
クリックしていただけたらうれしいです
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

コンニチハ♪

ワァー!もうすっかり秋の装いですねー。
って、実際 秋なんですけどねー(笑)

こういう蝶ネクタイとか、息子につけてみたいなぁ♪
って思ってたんですよねー。男の子にピッタリですよね!

あぁー!やっと秋到来ですね~!
talo☆さんも次のshopオープンに向けて
がんばってるのですねー。忙しいけれど
楽しい忙しさ?ですよね??♪イイナイイナー。
私もいつか!!!が夢ですー(*´∇`*)

近かったら、ぜひshopにお邪魔したかったなー。

*seemamaさんへ

男の子の蝶タイ姿、かわいいですよね~i-71e-420

上の子たちの幼稚園制服が、蝶タイだったんですe-266

結婚式とか、ちょっとお呼ばれなんかにも
使えますしねっ♪

shop、seemamaさんにもぜひ来てほしいです~
ご近所さんだったらいいのになぁi-201

もう、秋物☆
子供のものやら自分のものやら
インテリアに家電に…

物欲三昧で大変ですよぉー

ステキ~

秋色にワクワクですi-194
いろいろ便利に使えそうですよね。
春の号のマリクレール・イデーにもネクタイのリメイク記事が載っていて、
いいなぁと思いながら時々眺めていました。
うちにもネクタイたっくさんとってあります(父のと夫の)。
でもtalo☆さんみたいにキレイにリメイクできるかどうか・・・!?
ほんとに器用でうらやましいですi-233

*maniさんへ

マリクレールの記事、気になります~i-176

海外のインテリアやファッション雑誌、フリーペーパーは
写真を眺めているだけでも
良いアイデアソースになりますよね♪

秋がぐっと深まってきましたし
色んなおしゃれが楽しみたいですよね~e-420

taloさんこんばんわ☆

この蝶ネクタイ、とっても可愛い!!!!
かなりツボです^^
リメイクでこんな可愛く仕上がるなんてtaloさんスゴい~
ハットの飾りにでも使えるかな?

涼しくなって、ハンドメイドもはかどる季節になってきたんじゃないですか?
しかし、いきなり寒くなっていますね^^;
天気予報を見て、気温の低さにビックリ!!
あまり無理せず風邪ひかないように、制作頑張ってネ☆

こんばんは~☆
とっても素敵なリメイクネクタイですね♪
品を残しつつ遊び心もつまっててよいですね!

やっぱり子供さんが居ると作りがいがありそうで羨ましいです☆
親子でシェア出来る点もよいですね~!

*haruさんへ

そうそう、ハットの飾りにもe-420いいかも~i-201

タイはシルクなので、意外と扱いやすいんですよ^^;
柄とか、あーでもないこーでもないって
合わせてる時が一番オモシロいんですけどねi-237

ほんとに、気温10度以上下がっちゃったりして!
次男も発熱で学校休みましたよ、昨日i-229

沖縄も冷え込みましたか~i-199
何着ようかと、朝から困っちゃいますねi-204

*aniさんへ

男の子ばかりなんで、こいうものくらいしか
シェアできないんですけどね^^;

ほんと、モノづくりには最適の時期ですよねー!!!

今年の猛暑は半端なく暑かったので
思考回路もマヒ状態でしたよ~e-330

aniさんのハンドメイド品も
楽しみにしてますe-266
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/69-4d9ddea7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

