.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2010/10/03/Sun 16:21:13
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

秋晴~♪

急激な気温の低下もちょっと落ち着いてきたこのごろ…

カラリ空の秋晴れとなった昨日は
長男次男の通う小学校の運動会でした~

花笠

徒競争、ビッグボール運び、花笠音頭に、獅子の舞…

どのプログラムも、子供たちが本当に無邪気に取り組む姿が
とってもすがすがしく見えて。

学年ごとに行われた踊りには
なんだかじーんと感動してしまいました


獅子の舞

年を重ねるごとに
ちょっとずつでも成長している姿がみえるのは

本当にうれしいこと。

お昼は仲良しFamillyとみ~んなでお弁当を囲みました

見に来てくれたzizibabaを含む
7人分のお弁当は前日から仕込み~

できあがった特製三段お重弁当は
カメラにおさめたものの…

誤ってデータ消去
してしまったため、
ここには載せられずなんです

用意しておいた運動会プログラムも忘れていく始末で
相変わらずなおっちょこちょいぶりに
みんなにややブーイングされながらも
終始楽しい一日を過ごすことができました~♪


昨年の運動会で、買い替えを決意したビデオカメラで
動画の撮影はバッチリ

次なる課題はやっぱり写真かな~と実感

ライカのコンパクトデジカメも
遠くにある被写体や、動きのあるものに対しては
やっぱり限界が

一眼デジカメ、いいなぁ~と勝手に検討中

色々目移りするカメラはたーくさんありますが

NiconのD90、候補にあがっていたら…

目に付けていたレンズもそっくりそのまま
父が同じものを持ってました~



人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています
クリックしていただけたらうれしいです
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

運動会無事に終わってよかったですね!
おつかれさまでした。
talo☆さんの7人前のお弁当見たかったですが
イベントにアクシデントはつきものですよね。
ちなみに先日私も運動会の記事をupしましたが
なぜか午前中だけデジカメがうまく動かなくなって
写真が撮れなかったんですi-240
暑かったのでカメラが熱中症だったのかもi-68

わ~~~運動会楽しそう~ヽ(^o^)丿
小学生になると本格的ですよね~
見ていて感動しちゃいそう・・。

年々出来ることも変わっていくから嬉しいですよね。
成長も楽しめて感動しちゃう~

息子さんガンバッテる姿カッコイイ~
足とっても早そうですね。

お弁当7人分すご~~~I!!
taloさんお疲れ様でした。
見たかったです~!!

*maniさんへ

イベントにアクシデント!
ほんとですね~e-330

あーして、こーしてと
計画を練るわりに、どこか抜けてるんですよi-229

忘れ物をする子供のこと、あまり言えないんですi-237

運動会、楽しいですよね~♪
maniさんもカメラのアクシデント!お疲れさまでしたe-330

taloさんこんばんわ☆
運動会お疲れさまでした^^

息子クンたくましい~!!かっこ良くポーズしてる♪
taloさんは3人息子クンがいるんですよね?
みんな小学生?
そしたら、出る競技が多くて見てる方は楽しいですよね♪

お弁当も7人分スゴい~!!
データ消去なんておっちょこちょいですね(笑
お弁当見たかったなぁ~
ウチは今週末なんですよ♪
今からお弁当何を作ろうか考え中です^^;

*ぱおさんへ

お弁当、結構な量をがんばって作ったんですけどね~i-229
ブログにも載せちゃおうe-266なんて…i-201
思ってたんですけどi-201

息子の踊りを撮る前に
どうも消してしまっていたみたいでi-282

この写真は次男でして~
足早そうって、よく言われるんですけど…
これがまた見かけだけでe-330
徒競争は
8人中の4位?5位? なんて結果でした~。
ちなみにお兄ちゃんは1位だったんですが^^

*haruさんへ

ほんと、おっちょこちょいですよね~e-350

とりあえず、7人分!!!
お弁当も足りないとマズいなぁi-201
と思って、がんばったんですけどね…

haruさんところは今週末なんですね☆
今からワクワクですね♪
とっても美人さんなお嬢さんですもんネe-420
晴れ舞台が楽しみ~^^

またレポート楽しみにしてますね♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/71-ebc0875f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

