.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

お掃除の強~い味方♪

今月10月は、長男とわたしのBirthdayがやってきます

長男は、プレゼントの前倒しといって
DSソフト『ポケットモンスターブラック』をすでにGET
しちゃってるんですけど…


先週、ちょっとサプライズ的に
ママにも前倒しってことで………と

主人がコチラ↓をプレゼントしてくれました

makita1.jpg

そう、ご存じな方もいらっしゃるかと♪

makitaのハンディクリーナー!!!
かねてからず~っと欲しいなぁと思っていた念願の品なんですけど

この子がまたとっても優秀なんです☆

makitaといえば、電動工具などで
今や国内外でもその名は有名になった、
愛知県は安城が発祥のメーカーさんですが

この掃除機。
さすが建築現場などの粉塵やごみを清掃する時にも
使用されていることもあって、
とってもコンパクトでパワフル!!!

吸引力は14.4Vのリチウムイオンバッテリーで
かなりの作業効率!

コードレスなので、すべての部屋にスイスイお掃除が^^

子供の食べこぼしには、いつも悩まされていたのが…
こぼれたゴミを、子供がすすんで掃除するようになったんです

すごーい!!!

makita2.jpg

もはやリビングの壁に定位置化しつつあるmakitaくん。
いつでもスタンバイOK♪といわんばかりに
誇らしげに立ってます^^;

て"makita3.jpg"

そしてそして、
ヘッドが取り外せるのと
LEDライトが照らしてくれるおかげで

車内の掃除もこれでバッチリ
ガソリンスタンドのコイン掃除機とも
さよならです~

というわけで、久しぶりの
わが家の大ヒット商品、でした

パパさんありがとう~



人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています
クリックしていただけたらうれしいです
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

うわ~!!お誕生日なんですね☆おめでとうございます!!
ウチもポケモンのソフト買わされましたよ~^^;しかも
運動会頑張ったご褒美って・・・贅沢なご褒美だと思いながらも、根負け・・・。
taloさんちも運動会お疲れ様ーーー!!
お弁当見たかったなぁ~~~!!私、お弁当作るのってすごくニガテなので参考にしたかった・・・(笑)

こんばんはー☆

掃除機いいですね~。

家の掃除機も、もう古くて・・
欲しいなぁーと思いつつ、他にも欲しい物が
有りすぎて、優先順位が下がっちゃってます(汗)

でもこの記事をみたらやっぱり欲しくなっちゃいましたー。

何よりも子供たちが進んで掃除機をかけてくれるのが
いいですね♪

*Yu*さんへ

ポケモン、息子クンもGETされたんですね~^^
ブラック?ホワイト?どっちかな~♪

運動会ね、ほんとお疲れ様でした!
お弁当の件はやっちゃいましたね…っ^^;

Yu*さんところも、子供が三人いると(しかも男ばかりね…)
ゴハンの量、じわ~りじわ~りすごいことになってきてません!?

*mikuさんへ

こんなに人に勧めたくなるくらいのものって…
最近久しくなかったんですけど^^;

これは本当におすすめです!!!

こぼした!すぐに吸える!ってのが
ポイント高いです。
自宅の全部屋を掃除しようとすると、
一度はコンセントを別箇所に差し治さないとできないんですけど…
この微妙な手間と、時折仰向けにひっくりかえる
掃除機のボディを直すのが地味~にストレスでi-229
 
それがまったくないのが心地いいです♪

コンニチハ~♪

10月は、息子サンだけじゃなくってtalo☆サンも
お誕生月なんですねー(*´∇`*)
ワァー!嬉しいサプライズプレゼントでしたね~♪

この掃除機知ってますー!
どこかのブログで拝見して、見た目もレトロで可愛いなぁーって
思ってたんですよねー。
コードレスなのにパワフルなんですかー?
エレクトロラックスもチェックしてたんですけど、
どっちの方がいいんだろうー?
って、掃除機買う予定はないのですが・・・(笑)

確かにコードレスって使いやすいですよねー。
我が家にはサブ掃除機として無印のコードレス使ってますが、
やはり吸引力がダメダメなんですよねー。
でも便利なんでちょこっと掃除には使ってます。

これで掃除も楽しくなりますね(*´∇`*)

この掃除機

私も買おうかな~って思っていたんですよ。
結局違うのを買っちゃったんですけど
DINOSのカタログにも確かコインも吸えるって
載っていたように記憶していますi-190
ガソリンスタンドのコイン掃除機
あとちょっと~のところでプスンって終わっちゃったりするのが
腑に落ちませんよね~i-230

*seemamaさんへ

こんにちは~☆
seemamaさん無印のクリーナー持ってらっしゃるんですね!
母が使ってて、いいなぁと思っていたんですけど…

このmakitaくん。
実は主人が、建築資材や金物を販売する自営でして…
この掃除機を扱ってるんですぅ^^;

前からいい!いい!とは聞いてたものの~
実際に現場の人や、使っている人の話を聞いて
一気に惹かれてしまいました♪

吸引力は、普通の掃除機と
引けを取らないですi-179i-234

*maniさんへ

こんにちは~☆

maniさんの買った掃除機も、気になる~♪

そうそう、これdinosや通販生活にも掲載されているらしいですね!

口コミや、実際に持ってる人の話を聞くと
やはり欲しくなっちゃいますね~^^;

ガソリンスタンドのコイン掃除機。
あれは効率よく、どれだけ無駄な動きをしないか
時間との戦いe-269ですよね~i-229

私もコレ欲しいです!
いいなぁ~☆
今使ってる掃除機が寿命が近づいてるので・・・
欲しいなぁ。
コードレスがとっても魅力です♪
いつも一階と二階を行ったり来たり、疲れるんですもの。
私も10月生まれなんです^^
夫も同じ誕生月なので、二人共用でipod買うことになってたんですけど・・・
この掃除機に変更してもらいたいなぁー^^ゞ

taloさんステキ~~ヽ(^o^)丿
私もそういうのほしかったんです~
かっこいいですね~

車の掃除そうそう・・困ってます(^^♪
それいいですね。
撮りはずしも出来るなんて・・・

凛と立っていて存在感ありますね。
おしゃれなのでインテリアにもなってステキですね。
ステキな誕生日プレゼントですね。

こんにちは!

お誕生日おめでとうございます!!
なんて素敵なパパなんでしょう。

散らかすちびっ子たちがいると、すぐに散らかるから・・・
これなら出しっぱなしでもインテリアの一部としていいですね。ちょっとメモっとこ^^
それにしても、きれいなお部屋ですね~北欧調でおしゃれ。
センスいい。素敵。。。うちは私が整理下手で駄目です・・

*houkisouさんへ

10月お誕生日同じですね~^^しかもご主人も同じ月!

おめでとうございます☆

ipod、いいですね!リニューアルしましたしね♪
ipadもカメラ付きになって魅力的なんですけど!
物欲って、本当に果てしないですね…^^;

掃除機は、とってもおすすめです!
セカンド掃除機(そんな風に言いますかね^^)にして
一階と二階で使い分けている友人もいますよ。

これがわが家に来てから、お掃除楽しくなりました♪

*ぱおさんへ

掃除機いいですよ~!
あんまりいい!いい!言うんで、なんだか営業マンのようですが^^;

私の中でも、ここ最近のHIT商品です☆

コードレスっていうだけで、どうしてこんなに掃除しやすいのか!
と驚きでした。
今までのコードレス掃除機で問題点だった、
パワーとバッテリーの持ち!
これをクリアしてるのが大きいです^^

ぱおさんもいかがですか~i-179

*ばんびさんへ

男の子三人…散らからないわけないですよねi-229e-330

でも子供が持っても軽々♪
とても軽量なので、掃除のお手伝いしてもらうにも安心です^^
というより、いつになったら食べこぼし
しなくなるんでしょうi-198
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/72-349bd59f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

