.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2010/10/18/Mon 14:13:48
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

パチパチ☆軽快音~

小学校へ入学と同時に
そろばんを始めたわが家の子供たち

『ぱちぱちらんど』なんて
入門編のテキストからスタートして早二年半。

長男は、今日そろばん3級を受けるため
朝からはりきってました

そろばん


3級になると…小数点の入った
掛け算、割り算、見とり算。

そろばん未経験のわたしにとっては
もう未知なる世界~。

パチパチはじいているところだけ見たら
天才肌っぽい…

でも、意外と単純な計算が
ササっとできなかったりするんです

なにはともあれ、
今日の試験がんばっておいで~

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリックいただくと、更新の励みになります^^
色んな暮らし上手さんのブログも拝見できますよ






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

すご~い!!
そろばんやってるんですね~☆やっぱ、計算速くなるんですよね!?うらやましい~。おりこうさんだぁ~☆
私、小学生の頃算数大嫌いで、もちろんそろばんも大嫌い(笑)何も習得しないまま、高校が商業科だったのでまたまたそろばんの授業があったんですが、5級落ちました(爆笑)
なので3年生で3級だなんて、スゴイな~って☆

taloさんお子さんそろばんやってるのですね~
暗算早くなるしいいですね~
検定にむけて頑張るのってステキ~
合格しますように・・。

運動会お疲れ様~ヽ(^o^)丿
ほんとドキドキですよね。
もうお兄ちゃんがビデオもとれるんですね。
見守るお兄ちゃんステキ~

ご主人もおしゃれですね~ヽ(^o^)丿
さすがですね~ステキ(^^♪

*Yu*さんへ

わたしも計算、数学苦手ですよ~e-350

計算力を、応用力に生かしてくれるとうれしいんですけどねi-229

でも、手を動かしてアナログなところが
いいなぁって思います。
集中力も高まるみたいでe-420

*ぱおさんへ

そろばんをはじいている間は
なんだか別人のようで…e-330

次男も、年子なので
一年遅れではじめたんですけれど…
今6級で、ちょっとスランプ気味ですi-205

兄弟でも、特徴がそれぞれあるし
ペースもまちまち…

温かく見守るのも、気長にいかないと…
という感じです^^;

主人の写真、何気なく載せたんですけれどねi-201
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/78-a223c098

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

