.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

モノのかたちができる過程

これ、何だと思います!?


リボンゴム1


実際のカタチになる一歩手前の姿なんですけれど…

これがもう1段階手を加えられ、

こうなります。


リボンゴム2

来週のshopにむけてできあがってきている
リボンゴムなんです^^

ふわふわのリボンゴム。
よく見かけますが、なかなか大人ができるようなものってないなぁと。

ウール素材と、チェコの古い布を合わせた
ちょっと味のある、ふんわりゴム。

色んなパターンがお目見えしますよ

ものができあがるまでの過程って
へぇ~~~、これがこうなるのって思うこと
ありますよね

三男が、最初の写真の状態を見て

「これ~ねんねするときつかってるやつみたい~」と。

やっぱりね枕にみえますよね。
「これね、ねんね枕じゃないんだ~」と答えたものの…

うん?逆転の発想☆

これがねんね枕になるようなもの、あったらね。と



お昼寝bear

お昼寝bearをチクチク作ったら、
三男も大喜び♪

なぜが小学3年生と2年生のお兄ちゃんたちもニンマリ

お布団に…ブランケットも作って
これも商品化できるかな……


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリックいただくと、更新の励みになります^^
色んな暮らし上手さんのブログも拝見できますよ




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

かわいいー!!!
リボンゴムもかわいいんだけど、
この枕発想から出来た、お人形がかわいい♪
商品化出来ると思います^^

ホント素敵なshopになりそうですねー
私も行きた~い!!!

かかか!かわいいー^^*

こういう小物大好き!
さっくり熊の人形まで作れちゃうなんて
素敵過ぎです☆

絶対に一回はおうちshop行きたいな。。
でも
『みぃほmama』ですってきっといえないだろうなー
笑。

わ~~~taloさんかわいい~
これリボンになるんですね~
おしゃれ~~~
ほんと物つくりの過程を知るとますます魅力的に
感じるものって多いですね。


ねんね枕って3男くんかわいい~
その発想からチクチク出来ちゃうtaloさんすごいわ~
かわいい~ヽ(^o^)丿
おしゃれに作れちゃうからほんとすごい!!
アートセンスなのでしょうね~。

↓taloさん??
きゃやっぱりおしゃれで~~~ステキ~~ヽ(^o^)丿

ぅゎぁ~~!
このリボン、めっちゃ可愛い~~~!!!
色合いがとってもいい感じ(*^_^*)

taloさんチクチク出来て、かわいいクマさんもスグ出来ちゃうなんて凄いなぁ~~~(´∀`人)
私、チクチクは全然出来ないんですよ~~~。゚(。ノωヽ。)゚。
この前もボタンを付けるのに必死で。。。。
でも、じきにsoraの幼稚園入園でチクチクをしなくてはいけないんです><ギャー
練習しなくっちゃ~~~^^;

三男くんの、ねんね枕の発想、可愛い~~( ´艸`)ムププ
このお昼寝セット、私もsoraもきっと手にとって買っちゃいますよ~!!!

応援ポチポチ♪

ほのぼの

talo☆さんホント器用ですねぇ。
遊びながらこんなかわいらしいものが作れちゃうなんて・・・。
弟子入りしたいですよ~。
子どもの一言でひらめくことってありますよネ!
・・・よく見たらクマちゃんにtalo☆さんのタグが縫い付けてある・・・それもすてきだわ~。

おはようございます~
わたしも・・・まくら?なんて思っちゃいましたが、変身!!ですね!!
そして、お人形も~いい感じ♪
器用なママさん♪

^^

リンク、わたしも、ありがたくはらせていただきました♪
これからも、おねがいします♪

*haruさんへ

枕発想~!

ほんとですよね^^
子供って、とりあえず思いつくこと
口に出して言いますもんね。

思わぬところに、アイデアソースがころがってるもんだなぁと
びっくりしますよi-237

shopには
近かったら、haruさんにもぜひ来てほしいなぁ♪

*みぃほmama*さんへ

ほんとに、みなさんには
お近くだったらぜひぜひ来ていただいたいなぁ…e-330

でも、こうして離れたところでも
少しでも気に留めてくださる方がいるなんて…
感謝i-228ですね。

せめて、ネットでの3days shop…
早く構築したいんですけれどねi-229

みぃほmamaですって、言ってくださいよ!!!i-237

*ぱおさんへ

今ねんね枕が、周りにゴロゴロころがってます^^;

子供って、ぽぽちゃんみたいに
人形にお布団かぶせて~トントン…
みたいな遊びって、好きですよね~♪

結局、見立て遊びがしたっくなるんでしょうね!

そう考えると、日常のいろんなことに
おもちゃになるようなアイデアって潜んでいるのかも!?
って思っちゃいますね☆

*Ryu*さんへ

あはは、こういう遊びは
子供と一緒になってやっちゃいますよね~^^;

でもちょっとこの時期寒々しい…
お昼寝布団ほしいですよね。

soraくんの入園準備!
楽しそう♪ コップ入れに~ナフキンに~
soraくんのお気に入り生地で、小物づくり☆ですね^^
出来上がったら、公開してくださぁい!

楽しみにしてマス^^

*maniさんへ

ほんとに、子供の素直で素朴な発想って
なんだか和みますよね…^^

保育園でも、お迎えにいくと時々…
ぬいぐるみをおんぶ紐で背負って
エプロン姿でお世話している三男^^;

はじめて見たときは衝撃i-5映像でしたがi-229

やっぱりごっこ遊びが大好きなんですね~e-266

*akaさんへ

この、真ん中のくぼみが
リアル枕に見えちゃうんですよね^^;

こういうチマチマしたもの
ついつい作ってしまいます…。
子供、というよりわたしが欲しかったっていう!?

リンクの件ありがとうございます。
またお邪魔させていただき、貼らせていただきまぁす☆

可愛いですね~♪

↓の子供用キッチンといい、
talo☆さんは本当に器用ですねー!

3人の子育てをしながら、
本当にパワフルだなって思います。

私も見習わないとー!

お久しぶりですー
かわいいリボンゴムですね。
うちの作家さんも作っていましたけど、流行っているんですかね?
なんか、そういうのにうとくなってしまって・・・
雑貨屋してるのに・・・
近いうちにSHOPオープンするんですか?
頑張ってくださいね ^-^

*mikuさんへ

ミシンを走らせるのは好きなんですが、
最近なんだか手縫いが自分の中でアツくて…e-330

お針セットだけがあれば
どこでもできるってのがよくて…

子供が三人いると、フットワークが必要なので
時間をみつけてはチクチク…っと^^;やってます♪



*chirolさんへ

chirolさんのshopも秋冬物一色ですか~?^^

最近夜になると、ぐっと冷えこみますからね!

リボンゴムは、流行りもありますが
よく見かけるのは、モオコモコ素材やキラキラ素材とか…

自分でもつけられるものが欲しいなぁと、作ったものが
お友達に好評でしたのでi-202
商品化してみました☆

リボンって、やはり女子の永遠のモチーフなんでしょうね♪

ほんと、ふかふか枕みたい。お人形もいい!ぜったい喜ばれると思います!ぜひ商品化。
リボンゴム、私も編んでみるものの、大人がするのにもうひと工夫だな~って思ってました。
この色味やふんわり具合、とってもいいです。
私も欲しいですよ~また作品楽しみにしてます

こんにちは。先日は、訪問ありがとうございました~♪
リボンゴム、色の組み合わせが素敵ですね~。
シックで可愛い~~

男の子三人の子育ての中でも、
可愛いものをめでる、乙女スピリット!
ぜひ見習いたいと思います☆

また遊びに来ま~す!

*ばんびさんへ

そうでしたね、ばんびさんは編み物されるんですよね!

わたし、編み編み…はできないので
器用に編む方、尊敬しちゃいます!!!

楽しみにしてくださるなんて、ほんとうにうれしいです☆

*かるがも母さんへ

お越しいただき、ありがとうございます☆
うれしいです~^^

子育ての合間に…なかなか時間が見当たらないことも
ありますが、ぼちぼちとやっています。

リボンの年代か!?と思われようと
永遠のモチーフですね、やっぱり♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/82-9f44ed97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

