.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

マリオ漬け…☆

みなさん昨日はHAPPY HALLOWEEN過ごされましたか☆

年々、HALLOWEEN PARTYも
浸透してきているようでしたが^^

長男次男がまだ小さいころ
毎年のように仮装PARTYを楽しんでいたものの
最近めっきりで…

仲良しブロガーさんのみなさんのステキな
HALLOWEENレポートで、楽しんでいるだけだったんですが。

昨日、仮装だけでも楽しんじゃおっか!!!

と急に思い立ち…
保管してあった数年前の衣装をガサゴソ取り出して

Let's仮装大会~☆

マリオ4










これは3年前に、お兄ちゃん達がマリオにはまっていたときの衣装。今まさに三男がだ~い好きなマリオに変身できるとあって、もう大喜び!!!いえーい1up☆といわんばかりにポーズ…^^
この帽子、探しましたがやはり売っておらずフェルトでかんたんソーイングですが
手づくりしました^^;
マリオがいるということは………
あのキャラクターも………





はい、やはり兄弟ですから^^

マリオ5

でもさすがに3年前のもの…
お兄ちゃんルイージはもうパッツパツで!!!

オーバーオールは7分丈
かわいそうな絵でした…。

3年前はこんな風にかわいく着てたんですけどね。

マリオマリオ2

当時まだ、生後2か月の三男にも
どうしてもキノピオの格好をさせたくて…

キノコ帽と青色ベストもつくってしまいました。

この中年のような風格
久しぶりの懐かしい写真に、吹き出しました

とにかく、マリオがだ~い好きなわが家の息子たち。

上靴もマリオがいい~!と

こんなものまで作らされました…。

上靴2上靴1

油性マーカーでカリカリ手描き上靴☆なんですよ♪



今までもうどれほど
任天堂さんには貢献させていただいたんでしょう

わが家のマリオ熱は
まだまだおさまりそうにありません…

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリックいただくと、更新の励みになります^^
色んな暮らし上手さんのブログも拝見できますよ



こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

はじめまして

こんにちわ。。
子育てスタイルから遊びに来ました。。

マリオ====素敵過ぎです。。
写真に釣られてやってきました、たまらなくツボe-446
3年前のチビマリオ達がまた可愛い。。

我が家も任天堂さんには、貢献させていただいてます(笑)
男の子3人きょうだいだと、また一段と賑やかでしょうね。。

わぁ~~♪
可愛い!
しかも3年前!ちっちゃくて可愛いですぅ~!

さすが手作り得意なtalo☆さん、上靴の絵もお上手です♪
来年はうちも仮装に力入れよっと!

talo☆さん、リンク、いただきます~☆

*たまさんへ

はじめまして☆

遊びにきていただき、コメントまでありがとうございます^^

マリオ、たまさんのお子さんも大好きですかi-198

たしかに、わたしたち親世代も慣れ親しんできた
キャラクターですもんね♪

世代を越えて、虜にするなんて
やっぱり世界の任天堂ですよねi-78i-189

たまさんブログ、またゆっくりお邪魔させていただきます☆

*lmoonさんへ

3年前…i-229ほんとそれなりに
子供たちも成長してますかね~i-201

仮装、凝りだすとついつい色々やりたくなりますね…
わが家も来年は、もう少し力入れようかなe-487e-420

lmoonさんのケーキとスープ
おいしそうでしたねe-266

talo☆さんへ。

マリオ可愛いすぎますー!
うちの子達もマリオ大好きなので、きっと
大喜びだろうなぁー。

こんな器用なお母さんを持って
息子さん達は幸せですねーー!

上靴も可愛い!
これもおうちSHOPで売れそうですよ~!

かわいいなぁ~^^!!
3年前のことも、思い出しちゃいますね^^
うちは、なにも~でした。

上靴も、かわいいー!!
マリオ♪好きになっちゃいそう^^
成長を感じると、子育て!!ってますます楽しいですよね!!

うちの息子、頭の中がマリオonly

なので、頭に来た時は、オイ、マリオ!!!って呼んでます!

愛読書も、攻略本v-12

泣けてきます・・・

それにしても、talo☆さん、絵がお上手~♪

*miku*さんへ

miku*さんところも
マリオ大好きっ子さんですか~^^

ビジュアル的にもかわいいですしね。
なんだかマリオなら、許せてしまうというか…^^;

三男は、今マリオカートにはまっているので
この姿でバギーカーに乗ってノリノリでしたよ♪

*akaさんへ

3年前…こんな小さかったかなぁ!?と
しみじみしちゃいましたi-201

写真も、時には振り返ってじっくり見てみるのも
いいですね☆

色~んな想いがまた蘇ってきて
なんだか新鮮な気持ちになりました。

上靴、がんばって描きましたi-229

*+shibuchan+さんへ

愛読書、攻略本!やっぱり!!!

ほんとに大好きe-266なんですね^^

スーパーマリオのスペシャルパック、
サントラCDが気になります♪


上履きに絵を描くのってかなり難しいですよね。
私は名前を書くだけで、もういい!って思ってしまいますi-230
3人兄弟だと仮装がお芝居みたいでかわいいなぁ~。
3年も着れば十分お役目果たしていますよね♪

すご~い!!
手作りなんですね☆
みんなカワイイなぁ^^
ウチもマリオ大好き!!ですよぉ^^;
私達が子供の頃からですもんね~☆

*maniさんへ

上靴の素材、たしかにナイロンでテッカテカi-189

描き辛いですねi-229

でも、出来上がりを見せた時の
息子の顔見たさにi-201ついついやってしまってましたi-205

*Yu*さんへ

この帽子、かぶるとテンションi-184up☆
するらしくて…i-229

やっぱりみんなマリオは大好き♪なんですね^^

次男が、つぎはクッパの格好したい!と言ってましたが
それはムリそうですe-330
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/87-3f7bf4c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

