.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

気分、変えました♪

久しぶりに訪れた、友人Tちゃんの営むヘアサロン。

その名も“nido”という
なんともかわいらしいお店は

名古屋のちょっと下町、中村区の住宅街に
佇んでいます。

nido1.jpg

一階がサロン、二階が住まいとなっている
この“nido”は

彼女のこだわりがい~っぱい詰まった、とっても和む素敵な空間で

nido3.jpg


訪れるたびに、髪もココロも癒されます

open当初からいた、看板犬の愛犬“ランチ”に加え 
迷い鳥の“キィちゃん”がお店のスタッフに仲間入りしていました☆

とっても人懐っこいキィちゃん。

nido4.jpg





 はじめはちょっとだけ警戒していたものの…
  
 カラーをやってもらっている間に、
 
 肩に~指に~と

 飛んできてくれました♪

 キィちゃんもランチもとってもいい子で

 共存している姿がまたかわいいんです




見つめあう姿には、やられました

nido5.jpg


そうこうしているうちに、あっという間に
カットもカラーも終了~。

ひさしぶりに会ったので
とにかく弾丸トークで盛り上がったせいもあって

またまた帰りは名残惜しい気分に…。

nido6.jpgnido7.jpg



TちゃんとスッタフのYちゃんとランチ↑

いつも癒しの時間をありがと~~~

そしてお店の5周年おめでとう!!!
とってもcuteな記念のステッカーとバッヂもパチリ♪ ありがとう☆~


久しぶりのショート

ちょっと栗色で気分も変わりました♪

nido9.jpg

nido
*******************
名古屋市中村区二ツ橋町2-2
phone: 052-481-9262


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリックいただくと、更新の励みになります^^
色んな暮らし上手さんのブログも拝見できますよ



こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^







スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

talo☆さん、おはようございます!

とってもお洒落なお店~☆
こだわりがあってとっても素敵ですね~!
う~ん、癒されそう!

talo☆さん、お若い!
しかもヘアスタイルばっちり!お洒落さんですね~!

ステキなサロンだねー!
ちょうど、私のずっとお願いしてたスタイリストちゃんも
自分のサロンを明日オープンするんだよ、
いいねいいね、こういうのって♪

かおりの栗色ショートボブ
とってもお似合いだよ~☆

*lmoonさんへ

髪を切ったり、色を変えたり…

ちょっと日常生活からワープするようなときって
こういう癒しの素敵な空間にいたいなぁって思いますよね♪

i-204i-201
うーん年齢を載せるのは躊躇しますが…

完全にアラフォーですよe-330
あ、でも子育てスタイルさんに飛んでいくと
年齢がバレますね…i-199

*mihoへ

かわいいサロンでしょe-266

友達もとっても気さくでかわいいよ☆
ヘアサロンも、ちょっと気分を変えたいときは
ぜひ行ってみて☆

でも、専属スタイリストさんがshop開くってe-420
すごいね~^^
どのあたりなのかなi-198

今mihoは、どんな髪型してるのかしらi-201

わ~~~taloさんステキ~~ヽ(^o^)丿
おしゃれ~~美しいわ~!!
顔がちっちゃくてショートボブとってもお似合いです~。
ショートが似合って羨ましいです~

お店もステキですね~
カフェ風な感じであたたかいですね。
こういうおしゃれな美容室ってあまりありませんよね。

さすがtaloさんのお友達ですね~

おおお!talo☆さん、初めて拝見しましたっ
やん、かわいい!若い!素敵!!
私もショートですが、ずいぶん昔にマッシュルームっぽい感じにしたら
「メット被ってるの?」と突っ込まれた事があるので
それ以来出来ません・・・・涙

美容院も、ほんとう居心地がよさそう。
私は支店が数店舗ある普通の美容院で切っているので
憧れます!
髪を切らなくても、お茶しに行きたい感じです。(それは営業妨害??笑)

talo☆さんカワユイですね~i-233
ほっそりと長いお首♪
こんな華奢でオシャレなオネエサマが3人も男の子を育てていらっしゃるなんて。
シャンプーとっても楽になったのでは?
私も同じ美容師さんにかれこれ7年間頼りっぱなしで
ちょうど先日も行ってきたばかりです。
お気に入りのサロンは心からくつろげますよね~i-239

*ぱおさんへ

いやややi-229
横からのショットですからね!

小さいころから、短くしてることが多かったのと
ヘアサロンに行くと、ガラi-204i-199っとチェンジしたくなる性分で…

ついつい短くしてしまいますi-56
でもやはり、信頼できるスタイリストさんにだから
任せられるってのは、ありますねe-266

*Leekaさんへ

ちょっと褒めすぎでないですかe-446
何も出ないですよ~i-179

あは、でもキノピオみたい。とか言われましたよi-201
いいのいいの、ちょっと気分を変えたかったんですからi-237

Leekaさんはロングですかi-198

*maniさんへ

髪の質感も、クセも、好みも…
すべて知り尽くしているスタイリストさん。

そうそうなかなか変えられないですよね☆

こうしたい~!っていう微妙なニュアンスも
くみ取ってくれるっていうか…^^;

maniさんはショートですか?ロングですか?
でも7年間も信頼されてるスタイリストさんがいらっしゃるなんて、いいですねe-420

taloさん!!!!めっちゃキレイ!!!!!!!!
ショートすっごくお似合いです!!
私はもうかれこれ20年位ロングなんですが、最近ショートが気になり始めて。。。( ´艸`)ムププ
でも、おたふく顔のワタシ。。。切ると危険な香りがします∵ゞ(´ε`●) ブハッ

素敵な美容室ですねー!!
ワタシ大好きな感じですっっ(´∀`人)
ワタシの弟も先月ヘアサロンをオープンしたんですが、まだ雑貨やディスプレーが少なくて。。。
何か置いてあげなくては!!デス( ´艸`)ムププ

↓マリオ!めっちゃ可愛い~!!soraもマリオにハマってます(笑)
お店もお疲れ様でした~!!
とっても素敵なお店。。。憧れます~(*^_^*)

ポチ応援♪

はじめまして

いつもありがとうございます。
talo papa です。

褒めていただき、ありがとうございます。
旦那として、悪い気はしませんね。

ちなみに、キノピオと言ったのは私です。

これからも宜しくお願いします。e-466

最後の写真、taloさん!?
カワイイらしい方なんですね~☆
髪型もすっごく似合ってますよ~!!
ずっと長かったんですか?私、今おしりのほうまで
伸びてきたんで、そろそろバッサリ切りたいんだけど
勇気なくて~^^;それにしても伸ばしすぎで重たいから(笑)
どっちにしても近々切らないとなぁ^^;

Ryu*さんへ

もうずっとロングヘアをキープされてるんですね☆

そうでしたね、弟さんがサロンをopenされたんでしたね!

わ~Ryu*さんがディスプレイをプロデュースされたら
また素敵なんでしょうね♪

お店の写真も、また見せてくださいね^^
楽しみにしてます!

*talo papaさんて…

まさかの旦那クンからのコメントに驚いておりますi-229

みなさんへのごあいさつ、といったところでしょうかi-201

キノピオと言われようが、いいですよーi-205

Yu*さんへ

はい、最後の写真はわたしです…i-230

子供と写ってるし、横顔だしまぁいいかな?
と思って載せたんですけれどi-201

自分が写真に写る機会って、なかなかないですよね。

長男がカメラi-68好きなので、
たまに勝手に撮られますi-201

これも、一眼デジカメでパチリですよ^^

taloさん、おはようございます~!!
すてきな場所ですね!!
ちょっと気分もあがっちゃいますねー!!
そして、すてきな親子♪
オーラを感じましたよ*

朝からウキウキ^^
では~またよらせてください~♪^^

talo☆さん、こんにちは^^
先日はブログに遊びにきてくださってありがとうございます♪
とっても嬉しかったです~。

お友達のサロン!
とても素敵ですね~。
大好きな雰囲気です。
私も自分の髪はずっと友人に切ってもらっているのですが
ここ数ヶ月時間がなくて
ボサボサ・・・^^;
育児を言い訳にしてはいけませんね!
お綺麗なtalo☆さんを見習いたいと思います^^

また遊びに来ま~す♪

おはようございます~

美容院行くと癒されますよね。
雰囲気も大切ですね。

ステキなショート!

私も先週ものすごく久しぶりに美容院へ。
パーマをかけたいので伸ばしてるのですが
ショートを見るとやっぱりいいなって思っちゃいますね。笑

talo☆さんこんばんは。

taloさん超→可愛いんですけどー!!!!
とても3人のお子さんをもつママさんに見えないー!!
可愛くて何度も覗きに来ちゃった^^
私も久々にtaloさんみたいにショートにしようかな♪

美容室もとても好みです^^
お店のセンスってカットのセンスも出ますもんね。
ホント可愛いー♪

あっ!!
taloさんpapaのコメント。笑っちゃいました^^
もーtaloさん、愛されてるね♪
ラブラブ~笑

*akaさんへ

ここは、ほんとに落ち着くサロンです♪
現実逃避、できそうなくらい。

親子写真、おはずかしい…^^;
またいつでも遊びにいらしてくださ~いe-420

*ゆりさんへ

遊びにきていただき、ありがとうございます~!
うれしいです♪

お返事が遅くなってしまい、すみませんe-330
週末にお泊りで出かけていたので^^;

ゆりさんもお友達にスタイリングしていただいてるんですね!

何もかも心配なく頼れるので、いいですよね☆

わたしも久しぶりのお手入れだったんですよ^^;

*Okuku*さんへ

Okukuさん伸ばしてらっしゃるんですか~♪

実はわたしもちょっと前までは
もう少し伸ばして、きつめにパーマ
なんてのもいいな、と思ってたんですよ!

でも友人のサロンに行き、
気が大きくなって「任せた、切っていいよ!」なんて^^;

Okukuさんも、次回行く時はパーマですか!?

*haruさんへ

こんにちは~^^

お店は、ほんとカワイイんですよ♪

ショートも、上手にいつもやってくれるので
気に入ってるんですが、褒めすぎですよ…。
恐縮しますってi-229

あはは、talo papa登場にはビックリでしたがi-183
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/88-c713012e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

