.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2010/11/08/Mon 12:14:48
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

しばらくぶりの、家族旅♪

その旅の計画は、子供たちの何気ない一言からはじまりました。

もう数年が経ちますが…
東京の豊洲に、子供のお仕事体験ができる街“キッザニア”ができて間もないころ

勝手に『ここ楽しそう!行こうよ!!!』と盛り上がっていたわたし。

上の子二人はまだ幼稚園児で、まったく興味がわかなかったのか
『いやだ、行きたくない。』なんて反応でした。

いやだと言うのに無理に連れていくことはないしね
ここ何年も、話題になることはなかったのですが。


学校から帰ってきたある日、次男がお友達におみやげをもらってきて
かなり興奮気味な様子

『友達がキッザニア行ってきたんだって!めちゃくちゃ楽しいらしいから
行きたーい!!!』とのこと

あんなにいやだって、言ってたのに…
でも、やっと楽しさがわかる年齢になってきたのかな~。

子供のやりたい時、がやるべき時なんだ!と
キッザニア甲子園に行く旅計画が、すぐに練られることに☆

甲子園、神戸かぁ…

ならばあそこにも行こう!!!と
関西方面に出かけるなら、絶対に立ち寄りたかったところがありました。


撮影1 名古屋を出発してまず向かったのは、 
 アトリエアンレーヴさん。

  時折訪問していた、素敵なOUR HOME
 さんのブログ記事で紹介されている
 のを見つけてから、ずっと気になって
 いました。

 神戸の三宮からほど近くにある

 白壁に、白いフローリング、内装も
 とっても素敵なphoto studioなんです。
 
  そしてもうひとつ。

  年明けに迎える“結婚10周年”

  何か、記念になることしたいなぁ~と
  ずっと考えていました。

  どこかで食事、もいいですが
  こんな素敵なスタジオで写真に残す
 記念日ってのも、いいですね 



途中、兄弟ゲンカが勃発し撮影が一時中断しても

あたたか~い目で見守ってくださったスタッフさん、
ありがとうございました

はじめはかなり緊張気味の子供たちでした
でも最後はとっても和やかな雰囲気で、撮影が終了できました


撮影2撮影3


後日送っていただけるお写真が、とっても楽しみ

お願いしたのは、この日の全カットがデータに入ったCDと
じゃばら式のフレームが収まるアルバムが一緒になった
コフレ”というセット。

フレームに差しこめる、とっておきの一枚一枚を
みんなで楽しくセレクトしました

とっても素敵なstudioです。
全国展開はいていらっしゃらないため、関西圏に行かれる方はぜひ

旅の記念にもなりますね

いきなり暴走気味の旅記録…
後の行程は、またゆる~くupしていきたいと思います



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリックいただくと、更新の励みになります^^
色んな暮らし上手さんのブログも拝見できますよ



こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんにちは!

キッザニア、我が家は未体験なんですよね~。
ぜひ行ってみたい!

それよりこんな素敵なスタジオがあるなんて!
まるで雑誌モデルみたい☆

これはいい思い出になりますね~♪

ところで年明けにはご結婚10周年なんですね~?
おめでとうございます☆

元気なお子さんと優しそうなパパ、きれいなママ!素晴らしいです!

*lmoonさんへ

わが家も、小学校3年生と2年生にして
キッザニアデビューですe-330

でも、これぐらいの年齢になると
ちゃんと、お仕事の役目や
それに関わる色んな背景が、少しわかるようで

なかなか楽しめたみたいです^^

写真はとってもいい記念になりましたi-68i-189
お祝いのお言葉、ありがとうございますi-260

神戸~♪

神戸、家族写真、お楽しみ満載の旅でしたね~。
ショッピングにも行けましたか?
神戸の町はきれいですよね。
歩いているだけでワクワクしちゃいます。
うちの息子もキッザニア大好きです♪
神戸のキッザニアは去年の夏
実家に帰省中に連れて行きました。
甲子園で高校野球をしていたので
とってもにぎやかでしたよ!
次のキッザニア日記も楽しみにしていまーす。

はじめまして♪
訪問履歴からお邪魔しました

男の子3人を育てていらっしゃるんですね
わがやは男の子2人ですが、3人目も欲しいと考えています
周りは「次は女の子!」と期待してますが、あたしは男の3人がいいかな~と密かに思っているので、taloさんのブログにお邪魔して嬉しくなっちゃいました^^

スタジオもとっても雰囲気がいいですね
お写真の出来上がり、楽しみですよね♪
そして、キッザニアの記事も楽しみにしています

また遊びに来ますね^^

少し早いですが、10周年おめでとうございます☆

10周年の記念に、家族写真っていいですね~i-178

私も、10周年には家族写真を ぜひ撮りたいと思いましたi-237i-189

子供達のハプニングもまた、思い出になるんでしょうねi-176

素敵v-238

*maniさんへ

maniさんご実家、関西方面なんですねi-198

神戸は、とてもきれいで落ち着いていて
いつ訪れても楽しい街ですよね。

かつて震災があったなんて
とても思えません!すごいパワーですi-199

そしてキッザニアの街も、すごいパワーでした~e-330

*manaさんへ

遊びに来ていただき、ありがとうございます^^
とってもうれしいですi-179

miku*さんのブログにお邪魔した時
IKEAのコメントを拝見し、
ついお散歩しにお邪魔いてしまいましたi-201

中部地区にも、配送センターだけじゃなく
店舗が早くopenしてほしいですよねe-266

三兄弟、さわがしいですが
子供たちはとっても日々楽しそうですよ!

manaさんfamillyも、また仲間が増えると
楽しみですね♪

コメントありがとうございました☆
またいつでも遊びにいらしてくださいねi-260

*Rieさんへ

ご無沙汰してました~!
お越しいただき、うれしいですi-237

もう10年!!!
なんだか日々色んなことがあり過ぎて
あっという間の10年でしたね…^^

ひとつ節目を越えて、
また新たなキモチで、新年が迎えられそうです☆

写真は記録にもなるし
いいですね!
PCに入ったままのデータより
やっぱり紙焼きの写真が大好きですi-68

また遊びにお邪魔しますね♪

オサレ写真素敵~♪

それにCD-R付きなんて良心的ですね~。

子供向けのよくある写真館にはない、素敵な空間。

関東にも進出して欲しいな~~

キッザニアの記事も楽しみにしてますね♪

こんばんは
OURHOMEさんの記事で見たことあります!!やっぱり素敵な空間の写真館ですね。ナチュラルでセンスバツグン。いいな~かわいい。改まって撮るってなかなかないから。。。写真楽しみですね。

ショート!かわいい。
私はショートにするたび後悔の嵐。似合わないの。。。
ショートの似合う人は無条件で憧れの人。
v-238

*+shibuchan+さんへ

そうなんですよ!

撮影料も、スタジオ内だと6,000円
このコフレのセットも、CDデータ付きで15,750円と
うれしい価格です^^

あとで、プリントお願いすることもできますしね♪

こういう写真館って、なかなかないですよね~。

*ばんびさんへ

ばんびさんもご存じでした~i-198

スタジオも、スタッフさんも、素敵でしたよ^^

神戸に行かれる機会があったら、ぜひ♪

ショートヘア^^;
ほんとはちょっと伸ばしてパーマでも…
なんて気分でいたんですけどね~。

ついつい切ってしまいましたi-56
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/89-01a63d87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

