.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2010/11/09/Tue 10:10:27
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

神戸旅、続編☆

週末の神戸旅♪

レポート続編です^^

初日の到着早々、先日も記事にさせていただいたアトリエアンレーヴさんで
ココロに残るfamilly photoを撮っていただき

みんなの空腹はMAXに!!!

アンレーヴのスタッフさんと別れを惜しんでから…
すぐさま近くの中華街にくり出しました

ビーフン♪ 
 まず向かったのは、yun yunユンユンさん。

 ここは、以前に家族で神戸を訪れたとき
 ふらりと立ち寄ったお店。

 よーく見てみたら…
 ビーフンの専門店でした!!!

 めずらしいですよね。
 しかも、あのケンミンの焼きビーフン
 が経営されてるアンテナショップなん
 だそうで☆

 またここの汁ビーフンは格別なんです!

 アッツアツのビーフンをすすり、
 他にも豚まん、ジャージャー麺、
 大根餅に小龍包、餃子に…

 ひたすら食べ歩き
 さすがに満腹になりました



yummy.jpg 


 




 






 豚まんをほおばった三男。

 泣いているわけではありません^^;

 おいしさが、表しきれず

 この表情。

 また来ようね~と中華街を後にしました。


ほんとうは、この付近に点在する
南京町の雑貨屋さんも巡りたかったのですが…

この日はスルーして、宿泊ホテルに直行しました!

向かった先は、ポートアイランドの埠頭にある“パールシティ神戸”

ここは、なんといっても
すぐ目の前にIKEAが建ってるんです☆

もう徒歩3分、といったところでしょうか…。

IKEA.jpg

チェックインして少し休んでから、夕方のお散歩がてらに
みんなでIKEAに向かうと~

屋外のスペースで、フリーマーケットが開催されていました!

でももう時計は4時に! みなさん撤収をはじめていました…。
わー、知っていたらもうちょっと早く来たのにねーと!!!

しかーし!
買い物の神様はここで降りてきました。

一軒だけ、お願いしてのぞかせていただいたお店が

神戸のカジュアルおしゃれな素敵な方で。

フリマ
アニエスのボーダーロンTに

Ray Beamsのイタリア製ハイネックニット

 INTERPLANETのウールのカーディガン

 カシミヤの赤のニットアンサンブル

 SPICK & SPANのカットソー

 Goodwearの半袖スウェット

 BABY DOOLのジップブルゾン

 こ~んなに選んで、なんと

 なんと!!!

 500円ですよ………。

 IKEAに入る前に、テンション上がって
 しまいました


名古屋にはまだ店舗がないIKEA。
でも買いたい目的のものは決まっていました。

上の子二人のデスクランプが、先日破損
新しく、同じものをふたつ。

そしたら、照明器具
今10%OFFのキャンペーン中なんですね
お値打ちにGETできました。
ほかにも収納用具に、ファブリック、器に…

IKEA shopping

でも予算内にきっちり収まりました^^;

お昼にしっかり食べたので、夕食はIKEAで軽くすませて
この日はゆっくり休みました…。

旦那クンは日本シリーズの延長戦に12時まで釘付けでしたが


そして!!!
翌日は子供たちが待ちに待った“キッザニア”~~~

ちょうど9時に到着したものの、やはりすごい人でした…。

キッザニア1キッザニア2キッザニア3



でも、
制服を着て
お仕事をする姿……


キッザニア4キッザニア5キッザニア6



なんだかそれなりに見えるように^^
話を聞き、納得しながらお仕事を楽しむのを見て

ちょっとした息子たちの成長を感じる瞬間でした

hikaru pizza

そして、食べるのがお仕事だった三男は^^;
次男がピザーラで作ったピッツァに
おいしい、おいしいーっと大絶賛!!!


東京のキッザニアにはないと聞いた
森永製菓のブースでは、こ~んなレアなハイチュウも↓

ハイチュウ

制限時間みっちり楽しんで、長男次男は大満足でした!

とにかく盛りだくさんの神戸旅レポートになってしまいましたが
長い間お付き合いいただき、ありがとうございました☆

とっても思い出深い旅となりました…

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリックいただくと、更新の励みになります^^
色んな暮らし上手さんのブログも拝見できますよ



こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

家族旅、おつかれさまでした♪
とっても充実した素敵な時間になったみたいですねe-446
三男クンのオイシイ表情、大好きっe-328

私たちも、春までは関西に住んでいたけど、
やはり チビ達の年齢的な事もあって、
キッザニアには行けずじまいだったなぁ。。
機会があたら、ぜひ行ってみたいですe-349

家族の記念写真、仕上がりが楽しみですねe-420

*たまさんへ

たまさん関西にいらっしゃったんですねー!

また帰国のご予定はあるんですか!?

キッザニア、とっても楽しかったようです☆
どうがんばっても5ブースくらいしか
まわれないので、また来よう~という結果に^^;

子供も、親も楽しめて
出店企業も多大な宣伝効果でうれしい限り!

未来ある夢の街をつくってしまうなんて
キッザニアの創始者の方、とっても賢いですよね…^^。

わ~taloさんステキな旅行~ヽ(^o^)丿
キッザニアで頑張っている姿息子さんカッコイイ~
こういう姿って感動しちゃいますよね。

将来何になるのかな~?
なんて想像するのも楽しそう(^^♪

スタジオでの写真いいですね~
私もそういうプロに撮ってもらいたいな~って計画中です。
いい記念になりましたね。

こんばんは*ステキな家族旅行ー!!
いい運がたくさんあって~よかったですねー!!
ビーフン♪も、食べたくなりましたよ~*

キッザニア・・・いつごろいけるかな^^なんて。
(まだまだですよね。うちは)

では~コメントまとまりませんが^^
いい思い出♪ありがとうございました~♪

こんばんはー☆

家族旅行いいですね~。
しかも神戸だなんて!

私もIKEAに行ったのに、駐車場から直接
店内に入ったので、フリマには気がつきませんでした(泣)

すっごくいいお買い物をしましたよね!
500円だなんて~。

そして、キッザニア!
家も連れて行ってあげたいと思いつつ、
まだ行けてません。。

次男(5歳)でも楽しめますか??

楽しそう!

フリマでゲットした値段にもビックリだけど
美味しさの表現のお顔もびっくり~!可愛いです~♪

キッザニア、とっても楽しそうで私も連れて行きたいと思いましたよ♪
息子も時間いっぱい遊びそうな予感です~

とても楽しそうな旅、一緒に行ったような気になっちゃいました☆

*ぱおさんへ

ほんとですね!将来何に…♪

興味を持ってくれるだけでも、いい体験ですね。

でも兄弟一緒にやったものもあるんですが、
やはり…
これはいやだ、ぼくはこっち!っていうものもありましたi-201

長男は医者をやってみたいと言い出したところ、
次男は「血をみたいくないから」という理由で^^;
ピザーラがいいと。

兄弟で同じ職業つ就く方もいますが
うちはそれはなさそうです…i-229

写真はほんとうにいい思い出になりそうです^^

*akaさんへ

特に、中華大好き!のわが家は
神戸と横浜に行くと、中華街ははずせない場所です^^;

ここのビーフンはほんとうにおすすめです。
鶏ガラベースの汁ビーフンなんて、もう最高ですi-234

キッザニアは、対象年齢一応3歳からです!
akaさんところも、ギリギリいけますかね☆

今回3歳の三男はチケットを買わなかったのですが
「あれやりたい~!」と
ガソリンスタンドには食いついていました♪

次は一緒にやろうね~と
また来る計画が立っちゃいましたね!

*mikuさんへ

えーーー!?
mikuさん神戸IKEA行かれてたんですか?

土曜日です!?
すれ違ってたかもなんて…!
ぜひともお会いして、一緒にお買い回りなんてしたかったi-237

そうそう、正面入り口付近でフリマやってました~。
わたしももう少し早く来れば…と思いましたが
終了間際で、あの価格だったかもしれません^^;

キッザニア、弟くんが5歳なら
十分楽しめると思いますよe-282

めちゃくちゃ楽しかった~!としみじみ言ってましたからi-201

*lmoonさんへ

三男はほんとに食いしん坊で…^^;

三兄弟で、最終的には一番大きくなりそうな予感!

キッザニア☆
lmoonさんところ、お子さん来年一年生でしたね♪
もう十分楽しめると思います^^

何をやってみたいって言うんでしょうねe-420
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/90-8bb85a75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

