.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

あとの2つのBOXは!?

前回の記事で、わが家のカラーBOXのリユース方法を
ご紹介したんですけれど…

『カラーBOXのリユースDIYの記事はこちら』
                 
以前、リビングで使っていた8個のカラーBOX □□□□□□□□
 
粗大ゴミに出すのを、一歩踏みとどまり…。

3つは、学習机の下に本収納として。

もう3つは、おもちゃの収納兼ベンチとして生まれ変わり~。

あとの2つはどうなったかというと………

おやつボックス1

  こんなカタチに様変わりしました☆

  ←これ、何だかわかります

  一応ちゃ~んと役目を果たしてくれる

  わが家の必須アイテムとなった

  この箱。




おやつボックス2

  下にはカラーBOXを縦に置いて

  上にはBOXを横置きにして固定!

  2つに合わさったこの縦長の箱。



さてさて使い方は………

おやつボックス3

  じゃーん☆

  上部に板を取り付けて開閉できるようにし、

  中にぽんぽん入れられるようにした

  わが家のその名も『おやつBOX』です

  毎日、学校帰りに「なんかない~?」と

  小腹を空かせてしまう息子たち

  てづくりおやつや、おにぎりを用意

  したりもするものの…。



なかなか毎日、毎日というわけにはいきません。

そこで市販のお菓子にも頼ることになるのですが

あのお菓子のパッケージが、目の前に飛び込んでくるのは
ちょっと刺激的すぎて

なんとか閉まっておく場所を…と考えていたところでした。
これなら、子供がガサゴソ取り出して散らかしても

フタすればOK
下のBOXには~

おやつボックス4

ベーカリー機がぴったり!!!
これも行き場を考えて困っていたものでした

そして、ついでのついで…


おやつボックス5おやつボックス6

裏側の2つ合わせた箱の隙間に、合板で囲いをつくり…。

レシピ本や機器の取り扱い説明書など
ちょこっと取り出したい物を入れるスペースができました♪

下にキャスターをつけて移動ができるので
小さなキッチンカウンターにもなります。(わが家のキッチンは独立式なので)

こんな感じに、カタチを変えて

今も現役でがんばっているわが家のカラーBOXくんたち。

働かせすぎですね……

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリックいただくと、更新の励みになります^^
色んな暮らし上手さんのブログも拝見できますよ



こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^






  
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさんすご~い!!
カラーボックスがこんな便利なものに変わっちゃうなんて☆
DIYはニガテで尊敬します~!!
こんな風にず~っと使ってくれるとカラーボックスも
喜んでますよぉ(笑)

こんにちは!

お菓子もたくさん入って、しかもベーカリー機まで入っちゃうなんて考えましたね~!
アイデア賞もの!
お子さんが自分でおやつを取れる、っていいですね♪
生き返りましたね~!

*Yu*さんへ

これは意外と便利で重宝しています^^;

でも、ここに入っているおやつ類。
みるみるうちに減っていくんですi-204e-350

ストックがなくなってくると焦りますねe-330

*lmoonさんへ

わが家は、SANYOのもちつきベーカリーを使ってるんですが、
サイズが測ったようにピッタリすぎて、びっくりでしたe-317

ベーカリー機、意外と大きいので
いつもここに隠れていてくれて、助かってますe-330

子供たちの、食欲が最近すごいです^^;

お米がみるみるなくなっていく~…
もっと食べざかりになる頃が、怖いです!!!

こんばんは。
リユース、↓の記事もこちらの記事も
ナイスアイディアですね!
白×木目でとってもお洒落に仕上がってて
お部屋にもなじんでいる感じ。
全部、talo☆さんがつくったんですか??
男の子3人だと、おやつも沢山必要そうですね。^^

わ、ぅゎぁ~!!!!
カラーボックスのリユース!凄いですね~\(^o^)/
ゥチの大好きな2トーンだぁぁ~~(*^_^*)
めっちゃくちゃ可愛い!(´∀`人)
↓の子供机もナチュラルでいい感じです♪
taloさんのセンス。。。私めっちゃ好みですっっ(*^_^*)
ゥチも将来、soraの机は頑張って作ってみようと思ってるんですけど、最近工具も触ってなくって。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ
また練習しなくっちゃぁ~です^^;

↓の神戸のステキ旅行~!IKEA行かれたんですねー( ´艸`)ムププ
私も同じ所に去年に行きました~!
パールシティー。。。IKEAが出来る前に泊まったぁ~( ´艸`)ムププ
懐かしいなぁ~(*´∀`)b
キッザニアって所も興味津々!また神戸行ってみたくなっちゃいましたぁ~(´∀`人)

応援ポチィ♪

わ~~~すご~~~~いヽ(^o^)丿
taloさんびっくりです~
おしゃれです~
こんなおしゃれなお菓子BOXに変身しちゃったんですね~
そのアイディアってどうやって浮かぶのかしら~?

白と木の組み合わせもステキですね~
シンプルでお部屋にピッタリですね(^^♪

*Ritteyさんへ 

1から作ろうと思うと、なかなか腰が重いですがi-229
あるものを使ってのちょこっとDIYばかりですi-201

男の子三人!
おやつの消費もすごいですよ~e-282

*Ryu*さんへ

Ryu*さんDIYお上手ですもんねe-420

ちょっと手をかけると、愛着がだんだん湧いてきますし♪
子供も、その過程を見ているのでとても喜んでくれますねi-237

何年後かの学習机、楽しみですね^^


Ryu*さんも、神戸IKEA&パールシティ
行かれたことあるんですね~☆

おいしい中華にshopping~
いつ訪れても、裏切らない素敵な街ですよねi-228

こんばんは。

ほぼ壊れているパソコンでの訪問ですv-12

さっきまでアルファベットしか打てませんでしたが、なんとか直りました 笑

IKEAのものを上手に使ったり、DIYでリユースなんて、、、さすが!!!

尊敬します♪

まさに暮らし上手ですね♪

*ぱおさんへ

おやつBOX、最近は子供もちゃんとストックをチェックするように…

「お母さん~もうおやつ少なくなってきてるよ!」なんて^^;

別にこの箱いっぱいにしておく必要はないんですけれどねi-201

ぱおさんのお家は、お料理に使う材料など
種類も豊富にあるんだろうなぁ~♪

*+shibuchan+さんへ

わたしの父が、わりとモノをカスタムしながら
インテリアなどを楽しむタイプでしたので^^;

その血を受けている…のかもしれませんi-201

でも、もう本当に必要ないものは捨てる!!!
っていういさぎよさも、大切ですよね…i-201
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/93-85608986

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

