.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

はじめての試み…♪

せっせと新作のがま口、こさえています

gama wallet

はじめての試み…

なにかと申しますと……

来週の11月25日に開催されます、chick chokkiチックチョッキの
イベントへむけてのことなんですが。

2ヵ月ほど前に、ある方からブログにコメントをいただきました。

ハンドメイドを応援するサイト
C'hufs(シュフーズ)の スタッフの方でした。

C'hufsさんサイトはこちらです☆
 
全国各地で、手芸のイベントを企画していらっしゃる素敵なサイトなんですが。

今回、名古屋の生地やさんといえば大塚屋!!!

その大塚屋さんとC'hufsさんとのコラボで
chick chokkiチックチョッキ
というハンドメイドイベントを毎月開催されることになり、
イベント参加へのお誘いをいただきました。

(詳細はこちら http://chufs.cc/chik_chokki/ckck_about.html

今まで、作品の発表は自宅でのshopのみでした。

企画も構成も、ディスプレイも
すべて一人…。

一匹狼のように、なんでもやれることは自分で自分で。
と言い聞かせるかのようにmy worldの中にいたような気がしますが…

おうちshopも回数を重ねるごとに
ほんとうに色々勉強させられることがいっぱいです。

思いを込めて、手をかけた品。
もっと色んな方に、気軽に手にとって見ていただけたらな、

自分の視界もも~っと広がっていくのかな。

そんな気持ちが芽生えてきて
こうした、何名かの作家さんが出店するイベントに
はじめて参加してみよう! という決意に至りました

名古屋近郊にお住まいの雑貨大好きさん、
11/25は、大塚屋さんの創業祭も重なっているようです。

お時間ある方は、のぞきにいらしてください

たくさんの出会いがあるのかなと楽しみです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^


こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^






  



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさん、すご~い。
出したくてもなかなか出展できないことが多い中、お声がかかるなんて!!
大きなイベントのようで、力も入りますね!楽しみ。
行きたかったな~。ぜひ、様子を聞かせてくださいね。

↓お店屋さん、立派ですね。廃材で・・・ってtaloさんどこまで器用なんでしょうv-238男の子も結構こういう遊び好きですよね。

こんばんは

わぁ。
大塚屋さんでそんなイベントが開催されるんですね!

愛知、岐阜共に大塚屋さん利用させていただいている身として なんだかうれしいです。

そしてtaloさん そこに出展されるなんてすごい・・・。
私 普段暇なくせに その日は予定があって
悔しいです。ぜひとも 行きたかったなぁ・・・。

また、教えてくださいね。
楽しみにしています!

*ばんびさんへ

ほんとに、イベント参加は初心者なので
なんとなく不安なような、でも楽しみでもあって…^^;

制作も、追い込みです~。

体調不良もあって、なかなか進んでないんですけどねi-201

ばんびさん、お言葉ありがとうございます☆

*わたママさんへ

大塚屋さんは、わたしも高校生のころから
ほんとによく通ってましたi-201

芸大に通っていたころも、作品づくりに
布地が必要となれば、大塚屋によく走ったものです^^;

わたママさん、偶然にも同じ愛知県にお住まいと知り
はじめましてでは驚きました!

いつかどこかで、お会いできたらうれしいな~♪

コメントありがとうございます☆

こんばんは!

凄いチャンスですね!

talo☆さんのセンスが発揮できますね!
近かったら絶対応援に行きたい♪

それからがま口もとっても素敵!
生地のチョイスがさすがです。。

いつもtalo☆さんからはとっても刺激を受けています♪

千葉の田舎から応援してますよ~!!

taloさん体調大丈夫ですか~??
寒くなったので崩しちゃいますよね。
子育てしながら体調悪いと辛いですよね。
無理なさらないでくださいね。

taloさんすご~~~~いヽ(^o^)丿
そんな素敵な企画にお声が??
さっすが~~~!!!
何人かの作家さんとってほ~んとステキですね。
taloさんどんどん有名になっていきそう~!!
応援しています!!
ガマ口めっちゃかわいい~~
欲しいです(^^ゞ

*lmoonさんへ

また色んな勉強ができるんだろうな~と
今から楽しみですe-349

がま口、いちばん試行錯誤するのが
生地を裁断するときですね^^;

ここで一番時間を費やしますi-201
これをクリアすると、楽しいチクチクtimeになるんですけれど…^^

lmoonさん、いつも応援メッセージありがとうございますi-228

*ぱおさんへ

はい、体調復活しました~e-271
最後にのどにきたのか…
声がガラガラなんですがe-448i-201
これくらいは問題なく乗り切れそうですi-234

がま口、ちょっと目を引くような
いろんな柄色ができあがってきています^^

イベント参加、どんな様子だろう~ってドキドキしますが、
いつものおうちshopの縮小版を
会場に持っていけたら…(それは無理かなi-229i-198)
理想なんですけれど♪

ぱおさん、いつも応援メッセージありがとうございます☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/96-d8fa5324

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

