.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2010/11/21/Sun 18:09:16
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

ついに、始めました☆

昨日は名古屋の街が盛り上がっていました

サッカーのJリーグで、名古屋グランパスエイトが優勝を☆!

そして、日本一はのがしたものの
見事リーグ優勝を遂げた
名古屋本拠地の、中日ドラゴンズが凱旋優勝パレード~☆!

すごい。

この週末は、三越…松坂屋…高島屋…
各デパートは記念セールのお知らせ!!!

色んな意味で危険なので、買い物に繰り出すのはガマンの土日でした

名古屋に経済効果、少しはあるのかな

そして、ついに始めました…

長男が、野球チームにとうとう入ったんです


Bull f1


最近は野球やサッカー、バレーに…
スポーツを観るのがとても楽しくなってきた様子の子供たち。

やっぱり
観て、真似て、なんでも上手くなるのかな?

プロ野球のシーズンが終わってしまい、
がっかり落ち込むほど興味が出てきたので…

とうとうチームに入ることに決めました☆

毎週土日はほとんど練習。
とっても楽しく、野球の面白さを体感しているみたいで
見ていても清々しいものです。

こうやって、親離れをしていくんだろうなぁ…なんて
少し淋しさも感じつつも、楽しく打ち込んでいる姿をみるのは
うれしいです

ピカピカのユニフォーム、
着替えると、それなりに見えますが

上手くなるとイイネ!
がんばれ~

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^


こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^






  



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは。

男の子=野球、ですね。

とっても似合ってますね♪
ママも球拾いとかに参加するのかな?
これから忙しくなるのでしょうか?

ピカピカのユニフォーム、かっこいい☆
いい顔してます!

こんにちは!

いいですね~野球^^
男の子!ってかんじ。

チームワークやものごとに一生懸命取り組むことって
子どもにとってすごく大事なことですよね~。
きっと色んなことを学ぶのでしょうね!

親離れ~・・・。
そう思うとちょっと寂しいですねv-409
風邪をひいても幼稚園に行きたいというムスコに
ちょっと寂しさを覚える私です^^;
今日なんて「延長保育でお願いします。」って言われちゃった。
寂しい~!!

おお~~っ息子くんカッコイイ~!!
ユニフォーム似合ってますよ~

野球チーム入ったのですね。
チームワークや一生懸命打ち込んだりスポーツは
学ぶ事いっぱいでステキですよね。

試合の応援楽しみですね~
うちもそういう時期が来るの楽しみ~
私の方が応援燃えちゃいそう~(^^♪

*lmoonさんへ

試合があると送迎したり、朝から練習のときは
お弁当持ちだったり…^^

何かと親のバックアップも必要ですけど
基本的には一人で練習に出かけていってくれるので
そんなに大変じゃないんですけどね☆

土日の遊び相手がいなくなって、次男がちょっとさみしそうi-229

いずれは次男も入りたいんですって^^

スポーツに打ち込むのはいいですよね。

lmoonさん、いつもコメントありがとうございます☆

*ゆりさんへ

ほんと、球技自体もそうですけど
仲間で一つの目標を達成することとか…
あいさつだったり…

ほかにも色んなことを学べたらいいですね^^

ゆりさんのお子さんは、自立してますね~!

少し親ゴコロとしては淋しい気はしますが、
幼稚園のころで、その意気込みは立派ですよi-214

ゆりさん、いつもコメントありがとうございます☆

*ぱおさんへ

まずはカタチから…ですよねi-237

昨日も、届くのが遅れていたヘルメットが到着して
またまたテンション上がってました~i-184

試合はいつ出させてもらえるかわかりませんが
応援、楽しみです♪

男の子は、やっぱりスポーツに打ち込む姿
いいですね! 
学ぶこともたくさん!

学校では教えてくれない、色んなことが吸収できたらいいですね^^

ぱおさん、いつもコメントありがとうございます☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/97-3183e12b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

