.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

準備、準備!

今週参加予定の、ハンドメイドイベント『チックチョッキ』にむけて

せっせ、せっせと準備のまいにちです

*チックチョッキ!?詳しくはこちらご覧ください^^

フリーマーケットのように
ブースでお代金のやりとりをしなくてはいけないなぁ…と。

思い立って…

釣銭ショルダーバッグ、つくりました。

wallet bag1

ゴソゴソ、売り場を動きながらの
お客様への対応。

貴重品でもある釣り銭は、さっと取り出せて
身に付けていられるbagに入れておきたいなぁと。

リーバイスのデニムを、シャキシャキリメイク♪

ヴィンテージのネクタイリボンをあしらって、クラッチ型にしてみました。

wallet bag4wallet bag3

小銭も入れられるよう、中と外に3つのポケット付きです☆

ピザの配達お兄さんのように
ナナメ掛けにして、ガサゴソとお釣りを取り出すイメージ~

wallet bag2

こんなの作っている時間があったら、
もっと作品つくらないといけませんね!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^


こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^






  





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すご~い!!カワイくリメイクしちゃいましたね~☆
カワイイ上に使いやすそうでいい感じ♪
あ!!長男クン野球始めたんですね!!ウチと一緒だぁ~^^
親も大変だけど頑張りましょうねっ♪
明日も野球の練習だぁ~^^;

*ばんびさんへ

こういうイベントは初参加なのですが
楽しんできたいと思います^^

野球、まずはカタチから!
それも大切ですね^^

テンションもやる気もupして、今はなんだか
熱くなってますi-201

ばんびさんのお子さんも野球経験あるんですね!
これからが、楽しみです。

ばんびさん、いつもありがとうございます☆

*Yu*さんへ

Yu*のご長男くん、わが家の長男と同級生ですかねi-198
野球、がんばってるんですね~!

うちも明日の祝日も練習ですよ^^

週末は、すっかり野球デーになってしまったので
たまのオフ日は、貴重ですよね☆

これからがまた楽しみですね♪

釣銭bag☆思いつきでできたものなんですけど
これ片手に、イベントがんばってきます^^

taloさんこんばんは。
素敵にリメイクされますねーー♪
私も作りたい、、、(ムリだな^^;)

↓の長男君、カッコイイですー^^
野球、うちの子供にもさせたいです♪
いつからしようかと悩んでいます!

イベント、楽しみですね♪
ああ、近くなら行きたい。。。

リンク、私もいただいていきます♪

taloさんすご~~~~いヽ(^o^)丿
これめちゃめちゃかわいい~
これ作品がいいですよ~。

こんなおしゃれなポシェット欲しいです~
taloさんパパっとイメージで作れちゃうのですね。
ほ~んと尊敬~!!
そういうアイディアどこから生まれるのかしら?
作品楽しみにしてますね~

*モーリさんへ

リメイクは、いつも思いつくまま

ぱっとひらめいた時につくるので
これも違うものを作っている途中…考え付いて、

その作業をやめて
即興で仕上げたものですi-229

イメージしたときに作らないと忘れてしまうのでi-201

わ、モーリさんところの
息子さんも野球、考えてみえるんですね^^

いいですよ、とっても楽しそうで!
見てても気持ちがいいものです☆

興味が湧いたときが、スタートのとき
ですね♪

リンク、ありがとうございます^^
またお邪魔させていただきますねi-265

*ぱおさんへ

釣銭bag^^

急にひらめきましたi-190
ほんとに、宅配ピザのお兄さんが頭に浮かんで…

少々お待ちくださいね~とジャラジャラお釣りをくれる
あの感じ。

ウエストポーチ?肩かけbag?
どちらでもいいけれど、
常に身につけてれば安心だし、とっさに対応できるかなi-198と。

でも、どこかにイメージで頭にあったのは
友人が持っている、CHANELのデニムクラッチbag
だったかもしれません!

CHANELでいて、デニムのカジュアルな感じと
長財布が入るくらいの、小ぶりなカタチがとっても魅力的なんですe-420

ぱおさんいつも応援ありがとうございます☆

good★

イベントおもしろそうだね♪
これをぶら下げて動き回る姿が想像できるよー^^

昔、なんのイベントだったっけ?
ぬいぐるみとか、アクセサリーとか作って
ふたりで売ったよねぇ?

行けそうだったら顔出すね☆

*mihoへ

うぅ…。懐かしいなぁ~
ダイヤモンドホールで、クリエイター系のイベントだったね!

名芸時代の、若き日の想い出だねe-420

でもなぜだかとっても鮮明に覚えているもの…。

ぬいぐるみに…、おもちゃの指輪入れ…に…
うーん懐かしいi-201

POKHARAの新店、日進竹の山なんだね!
元気のあるエリアなだけに、楽しみだネ☆

またopen日、教えてね!
mihoいつもコメントありがとうi-265
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/98-9823a2ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

